※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アトピーの遺伝について心配しています。自身や家族がアトピーで、子供にも心配しています。腸内環境や保湿など、できることはしています。健康な肌の人生を送らせたいです。

【アトピーの遺伝について】

ご自身やご主人がアトピーの方、お子さんもアトピーになってしまいましたか?

私は、
母親→軽度のアトピー 父親→なし
私→子供の頃は重度、今は軽度
弟→子供の頃は重度、今は中度
という感じです。

子供に遺伝するだろうなぁと覚悟してはいるのですが、酷めのアトピーって本当に辛いので、できれば健康な肌の人生を送らせてあげたいです😔

腸内環境を良くするとか、母乳育児がいいとか、保湿とか、できることはやっています。

コメント

ままり

夫婦共にアトピー(今はどちらも軽度、子供の頃は中度)ですが、子どもは今のところアトピーではないです。
2ヶ月頃に乳児湿疹は出ましたが、その後問題なく過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    希望が持てます🙇‍♀️

• 10月26日
はじめてのママリ

私がアトピー持ちです!
3人兄弟ですが、私以外の兄弟も両親もアトピーはないです😭
なぜか私だけ、、

子供が一人おりますがアトピーではないです。
乳児湿疹こそひどかったんですがその後はつるつるです☺️
母からは、私はこの頃(生後2〜3ヶ月とか)からガサガサだったと言われていたので赤ちゃんのうちに大丈夫ならアトピー持ちではないかもしれません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    希望が持てます🙇‍♀️

• 10月26日
ピィ

母→アレルギー体質 父→重度のアトピー 今は軽度

私→子供の頃重度 今は軽度 旦那→子供の頃軽度 今は軽快、ハウスダスト猫重度アレルギー

娘は軽度のアトピー、卵白、猫アレルギーです💨
生まれた時から保湿などしてましたがやはり遺伝しましたね😢
私が小さい頃めちゃくちゃ酷く親族はそれを知っているうえで娘を見てるので
こんなの屁でもないアトピーだよって感じでいてくれるので私もあまり気にせず過ごしてます😊
かきむしったりしてる時は可哀想ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    軽度なら日常にあまり影響がないですもんね☺️小さい頃は頃は痒いの我慢できないしほんと辛いですね😵

• 10月26日
みー

私も旦那も診断はされてませんがかなり肌が弱く、洗剤など限られてます💦
旦那は病院に行ってないだけでおそらくアトピーです。
私はアトピーと診断はされませんでしたが、小さい頃から強めのステロイドをずっと使っていたみたいです💦(今はただ肌がものすごく弱いだけでステロイドは使ってないです!)
母は重度のアトピーだったそうですが、治ったみたいです。
そして私も旦那もものすごくアレルギー体質です。
息子たちもアトピーの診断が出てますが、上の子は重度アトピー(重度の中でもかなり酷め)の診断が出ましたがここ2年は弱いステロイドのみで対応できるようになり、使わない日も多いです!
下の子はステロイドなしで頑張ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    重度はほんと辛いですよね😣思い出すと自分も親も大変だったと思います。お子さんよくなってきてよかったです✨

• 10月26日
さくら

私がアトピーです。
両親はアトピーなしですが、
何故だか私と兄はアトピーです。中度くらいと思います。毎日ステロイド全身に塗ってます。アレルギー体質で、そば、犬、猫、花粉症もあります。

夫は子供の頃だけアトピーだったそうです。今はありませんが花粉症があります。

娘は5歳と2歳半ですが今の所2人ともアトピーもアレルギーもありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    希望が持てます😭

• 10月26日