※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立に悩んでいます。復帰後の送り迎えや病気時のサポートが難しい状況で、不安です。転職も考えつつ、続けたいと思っています。

【育児と仕事の両立について悩んでいます】

公務員保育士幼稚園教諭小学校教諭など先生ママさん🌟教えてください。
復帰後、育児と仕事の両立どうですか🥲?
4月復帰予定してます。けど旦那が忙しい人&勤務地が遠いため、朝の送り迎え、風邪を引いた時のお迎えが無理そうです。
また、両祖父母仕事をしており、なかなか送り迎えを頼める状況ではありません。
まだ復帰してませんが、やっていけるか今から不安です。
転職も考えてますが、💰のことを考えると続けていきたいです。
どうされてますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校教諭です。
主人の仕事場は遠く両親も頼れないので送り迎えや風邪対応は私です。
フルタイム復帰では無く時短勤務で復帰ですが、不器用な私には時短勤務が合っているようです。
担任を持ちフルタイム復帰する先生方は慣れるまで、そして子どもが病気のときは本当に大変そうです、、、

もぴ

保育士です😭
あとワンオペです
土日旦那いないです

上の子の時7ヶ月でフルで
仕事復帰しました😭
かなり大変でした、、コロナもあって余計に、、早番遅番がかなりきつかったです。あとは子どもの病気の呼び出し、、シフト調整など、、
文句もたくさん言われました😭

両立できないことはないけどとにかく大変でした。。
職場も環境悪目です、、笑

今回もフルで戻りますが
もう一年がんばったらやめたいです😭