※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎で熱があり、産院に連絡したいが診療時間外。お昼休み中の連絡は非常識でしょうか。

おそらく乳腺炎で38.7℃の熱があります。
昨日の夜も同程度の熱があり、ロキソニンでさげました。
出産した産院に連絡したいのですが、診療時間は3時からです。
やはりお昼休み中の連絡は非常識でしょうか。

コメント

乳腺炎つらいですよね😭私もその時期に乳腺炎を繰り返して、何度も通院しました…

経験上、発熱で意識朦朧としているとかでなければ、連絡してもロキソニン飲んで溜まった母乳搾り出してね、ひどくなったら受診してね、と言われるだけかと思います😢
3時まで待てそうなら、待っても良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時まで待って受診してきました。
    やはり抗生剤とロキソニンで様子見でした😭

• 10月26日
TOMMY

こんにちは😊
私もまだ産んで7日目ですが、退院した日から熱が38.0度まで上がりました。乳腺炎は乳が詰まってとの事で言われていたのでおっぱいの出は変わらずでした。
産後に熱を出される方が多いみたいで、産褥熱の可能性もあるかと思います!私も一応産院に友達が居たので相談したところカロナールを持ってきてもらい、熱は下がりました!無理はしないようにお互い頑張りましょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎ぽいと申告したら乳腺炎ということになってしまいました笑
    しばらくお薬で様子見たいと思います!

• 10月26日