※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

市販のベビーフードを買う時は、やはり買いたいベビーフードに入っている食材を全部クリアしてから与えた方がいいですよね?

市販のベビーフードを買う時は、やはり買いたいベビーフードに入っている食材を全部クリアしてから与えた方がいいですよね?

コメント

ままり

私は、ベビーフードで
クリアにしちゃってます🤣

おうちゃん

アレルギーを起こしやすい果物や卵などは気をつけてましたが、
きのこや葉物、芋系は、食べさせてなくても、ベビーフードで初めてってこと多かったです😂
初めは少し心配で昼間にしてましたが、だんだん適当になっていきました😂

• りす🔰

りす🔰

新しい食材は1日1つと言いますが、ベビーフードに新しい食材が2つ入っていても、そのままあげてましたか?

• 10月26日
  • おうちゃん

おうちゃん

二つでも気にしてないです!
    もはや里芋、だしなど初めてはベビーフードでしたね😂

• 10月26日
  • りす🔰

りす🔰

そうなんですね!
    一つ一つと思うと、負担になっていたのでベビーフードも活用しようと思います!

• 10月26日
ママリ

ベビーフードにアレルギーの項目が書いてあるので それ以外のものは食べた事ない野菜があっても食べてました。

初心者ママ

私はめちゃくちゃベビーフードで食材クリアしてます😂
私自身が苦手な野菜が多く野菜単体で買えない時めちゃくちゃ助かってます🥹
与える時はなるべく平日の午前中を狙ってあげるようにはしてます😆(クリアしたら何時でも)

はじめてのママリ🔰

もしアレルギー出てしまった場合、原因の特定がめんどくさいのでおすすめはしません。
アレルギー出づらい食材なら多少混ざってても大丈夫そうですが。
私は第一子で神経質になり、全部クリア後にあげました。

はじめてのママリ

アレルギー関連のだけは試しましたがあとはベビーフードでオッケーにしました!

ちゃむ

あまり気にせずあげてました💦
なので新しい食材がBFに4種類入っていても普通にあげちゃってました💦
卵だけは気をつけてましたが、、