※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいさ
妊娠・出産

妊娠7週目で急につわりがなくなりました。このような経験はありますか?

妊娠7週目です!
妊娠5週目〜6週目のつわりが酷かったのですが、7週目に入ってパタリと良くなりました😳

このまま無いままだといいなと思うのですが、こんな急につわりが無くなることはあるのでしょうか?同じような経験がある方おりましたら教えてください!

コメント

June🌷

つわり、パタリとなくなる人もいますよー✨羨ましいです☺️

心拍確認などはもう済んでいるのでしょうか?
つわりって大体7週くらいから始まりピークが9週前後かと思います!
つわりは無かったら嬉しいですが、7週でなくなると正直少し心配になってしまうので受診するかもです💦

• りいさ

りいさ

そうなのですね!

心拍確認まだ小さいから来週しましょうとのことでまだ正式には確認出来てないのです!急に不安になってきました…😨今のところ出血や腹痛はないので無事なことを祈ります🙏

• 10月26日
  • June🌷

June🌷

不安を煽ってしまってすみませんでした😫
    早い段階でつわりなくなった方もいるようですし、最初からない方もたくさんいますので、このままつわりなく妊娠期間過ごせることを祈っています☺️

• 10月26日
  • りいさ

りいさ

とんでもないです!楽観的すぎたなと思っていました😳 ありがとうございます🥲🙏

• 10月27日
はじめてのママリ

私も6週がひどかったですが、7週から別人のように調子良くなりました😂
8w入ってからは日によって気持ち悪い日もあるので完全に終わったわけではないですが、飲食できなかった6週に比べたらどうってことのないレベルです🤣
赤ちゃんも無事か心配でしたが、大丈夫でした☺️

• りいさ

りいさ

そうだったのですね!実際経験されている方がいてホッとしました😳💓ありがとうございます!!

• 10月26日
あつまる

最初からない人もいるみたいですし羨ましいです✨️
だいたい胎盤ができないと卵巣が代わりをしているのでつわりがでてしまうみたいですが💦

• りいさ

りいさ

そうなのですね!
    初めての事でドキドキです🥺

• 10月26日
みり

私も5~6週ピークで7週くらいでいきなり落ち着きました!
と思ってたら9週からぶり返して12週頃に完全になくなりました。
早く終わる人もいるみたいなのでそうだといいですね☺️

• りいさ

りいさ

ぶり返すケースもあるのですね!母はあまりつわりが酷くなかったようなので同じようなケースだと良いのですが…🙏

• 10月26日