※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳の出産予定日を提出するため、妊娠中の気持ちを書くページが真っ白で恥ずかしいです。同じ経験の方いますか?

母子手帳、病院に書いてもらうところ以外真っ白の人いますか…?

旦那の産後パパ育休の申請のために母子手帳の出産予定日が書いてあるページを提出しなければいけないのですが、妊娠中の気持ちを書くところが真っ白なのが恥ずかしくて…😂同じように真っ白な方いらっしゃいませんか?😂

コメント

atjn0606

同じく自分で書き込んだことありません!真っ白です😅

はじめてのママリ🔰

はーい🙋🏻‍♀️
母子手帳見て無さ過ぎて、妊娠中の気持ち書く所があるのママ友と話題になった1歳まで知りませんでした🤣🤣

okome

ほぼ真っ白です😂
産後の記録は◯ヶ月健診の為もありこまめにつけるようにしてますが、妊娠中は何も書いてないです😂

はじめてのママリ

大丈夫です。私も何も書いていません😂
書こう書こうと思いながら、、、
書かないまま出産を迎えました😅
後で見返したかったから書いとけばよかったーと今になって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もどんなことあった〜とかどんな気持ちだったか書いておけばよかったと今更思ってます🤦🏻‍♀️

    • 10月26日
🌸

産休入ってから全部埋めました!笑
初期の頃を思い出すのは大変でした💦
でも私は将来子供が結婚した時とかに渡したいので、空欄だと可哀想だと思って埋めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとから埋めるのすごいです😭将来予防接種の欄とか見ますよね💦書いておけばよかった😂

    • 10月26日
  • 🌸

    🌸

    私も結婚した時に母子手帳貰いましたが、しっかり書いてあって嬉しかったです🤭

    • 10月26日
りん

3人目、何も書いてません🙂笑

はじめてのママリ🔰

私は書いてないです😂
助産師さんとかに見られるかもしれないとか思ったら恥ずかしくて書きませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに自分の気持ち見られるのも恥ずかしいですよね😂

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

何も書いてないです🤣
第一子のときも産まれてから埋めようと思いましたが、思い出せず😇
今回もすっかり忘れていてすでに後期に入ってます💦
書く予定もありません!

あづ

真っ白です🙋‍♀️
自分のやつは母親がたくさん書いてくれてて、「マメだなー」とは思うけど嬉しいとかはないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さますごいですね😭たくさん書ける方尊敬します🥺

    • 10月26日
みかん

3人目真っ白です💦
1人目は張り切って書いてましたがコピー出す機会があって他の人に見られるの恥ずかしかったです🥲
2人目はまとめて書いて、3人目もそのうちまとめて書く予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてあるのを見られるのも書いてないのを見られるのも恥ずかしいですよね🤦🏻‍♀️
    まとめて書くのすごいです🥺

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋🏻‍♀️
まもなく1歳半健診なので慌ててなにか書こうとしましたが、いつ歯が生えたとか歩いたとか忘れました笑
仲間がいて安心しました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ずぼらな性格なので、1人目から真っ白です(笑)
2人目、3人目も、まったく記入せず…
ある意味全員同じ扱いで、よかったかなーと自分に言い聞かせてます😆

はじめてのママリ🔰

生まれてからの月齢ごとのは書いてますが妊娠中のは3人とも真っ白です!

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️
お仲間がたくさんいて安心しました😭