※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院での入院中、預けたい時期や経験を教えてください。

産院が母子同室推奨なんですが、産後すぐワンオペにも向け、できれば入院中は預けたいと思ってます😂

みなさんは、4、5日入院期間があったうちどのくらい預けましたか?なんて伝えて預かってもらいましたか?

因みに一人目の時は、翌日体調悪く一日預かってもらいました😂💦

コメント

Yuu

2人目以降からは、授乳とお見舞い以外はほとんど預かってもらいましたよ〜^ ^
家に帰ったらバタバタですし、唯一1人でゆっくりできる時なので、お願いしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    授乳の時間になったらまた迎えに行く感じですか?

• 10月27日
  • Yuu

Yuu

そうです^ ^
    連れて行って授乳しても良いし、新生児室の隣で授乳して、そのまま預けて部屋に戻るかでした。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

1人目だったので慣れなきゃと思い、2日目からは朝食終わったら迎えに行って、夕方の入浴から夕食まで預かってもらい、深夜ギブアップしたらまた預けてました!
同じ部屋の2人目以降の方々は退院までほとんど預けて体力回復を優先していました☺️
私の産院も母子同室推奨を謳っていましたが、助産師さん達は「どんどん預けにおいで〜!」って感じでした🫶預ける時に理由は聞かれないので「お願いしまーす」って渡して、迎えに行っても「もうすぐご飯だからゆっくり食べてからおいで!」と言ってもらえましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力温存しときたいですよね🙇

理由は聞かれないものなんですね!それならよかったです。
    そういってもらえると助かりますよね😂
    授乳時間になったら自分から行く感じですかね?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院では、預けている間にお腹が空いてぐずったら砂糖水をあげてくれていました😊迎えに行った時に、何時にどのくらい飲ませたか教えてくれる感じでした!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクでなく砂糖水とかなんですね!
    ありがとうございます🙇

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

休みたいのでお願いしまーすって授乳中以外はほぼ預かってもらってました!
そしたら暇すぎて暇すぎて3日目と4日目の昼間は一緒にいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今すでに上の子のイヤイヤもあり入院中はゆっくりしたくて😂
    授乳の時間になったら迎えに行く感じですかね?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂上の子からも解放されてリフレッシュ!!って思っていました🧡
    私のいた病院は授乳時間になったら部屋に連れて来てくれてました☺️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時くらいしかむしろリフレッシュできないですもんね🤣!
    無理せず預けようと思います🙇

• 10月27日
ブルブル

出産で体力使いすぎて😂

夜は朝まで日中も自分の体力次第でガンガン預けて寝てました🤣
沐浴指導もなかったですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴指導ないところもあるんですね!
    体力温存しときたいですよね。
    結構預けてる方いてよかったです。
    個室だと、みなさんどうしてるかわからなくて😂

• 10月27日