※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で咳止め薬が出せない理由と、心配な状況について相談しました。

仙台市内小児科
咳止めはないので出せませんって言われたんですが、どこも同じですか?
薬局にも聞いたら、よっぽどの気管支炎じゃないと無理ですねって言われました。
今回は幸い咳は酷くないので出されなくてもまぁ良いかと思ったんですが、園で色々流行りだしてるので今後心配です。

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

今週の月曜日に小児科受診して咳止め処方されて、調剤薬局に行ったら在庫切れでした💦
子ども達は咳ゴホゴホしているので、なんとか欲しいとその後も4件まわって全部在庫切れ😭

3件電話してやっと手に入れました😭
そこの調剤薬局も、もう在庫切れになりそうだしなかなか入ってこないって言ってました💦

仙台市です。

はじめてのママリ

ニュースになっていましたが今、全国的に不足しているようで諦めました😥
咳で小児科に行ってるのに、咳以外のお薬しかもらえないって😭😭😭
しょうがないことですが保育園で色々もらってくるので
なんとか薬剤会社に頑張って欲しいです😭😭

はじめてのママリ

全国的に、薬不足は本当のようですね
石巻市内の小児科でもいつもは5日分ですが
最近は4日分の処方です💦

1回の風邪につき何度も受診し
薬を貰いに行っています。

はじめてのママリ🔰

富谷です。近くの薬局は在庫がないですが、近くのドラッグストア内の薬局はいつも出してくれますし、その近くの小児科の先生もいつも通りの処方で出してくれています。
場所によるのでしょうか。
早く解消されて欲しいですね💦

ママリ

仙台市青葉区ですが子供たち2人が旅行先で風邪をひいて旅行先と帰ってきてから2度受診しましたがどちらの病院も咳止めのシロップ処方されましたし薬局もいつも通りの対応でした。薬局や小児科によるんですかね💦?

はじめてのママリ🔰

青葉区です。一昨日受診しましたが、1週間分処方で薬局でも出してもらえました。大手の調剤薬局です。全国的に不足みたいなので、在庫なくなったら出してもらえなくなるかなと思ってます💦

なるみん

大崎市ですが小児科の隣の調剤薬局では在庫がないので近くのドラッグストア内の調剤薬局で出してもらってます💦

はじめてのママリ🔰

皆様教えていただきありがとうございました。