※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で気持ち悪く、仕事に行くか悩んでいます。上司に相談し、休むことも考えていますが、今後も休むことが増えるのではないかと不安です。サボっているのか迷っています。

質問というか罪悪感、気持ちのモヤモヤです。

現在6w1dです。
今週から気持ち悪さが増して、今朝は吐いてしまったので職場に連絡をしました。
師長にしか妊娠のことは話していません。
今日は師長が不在で、副師長に連絡したところ、
病院行ってるのか、点滴はしてるのか、等聞かれたので
本当は言いたくなかったけど妊娠してることを言いました。
そうかと思った、と言われ、
それならかかってるクリニックに行って点滴してもらえば楽になる、と言われましたがそこまでの気持ち悪さではありません。
わたし的には今日は仕事休ませてもらいたかったけど、どうしたいかと聞かれ、昼に師長がくるからまた連絡するように言われました。

頑張れば行けるのですが、今日は会議(わたしが絶対にいなければいけないわけではないです)もあって帰宅がおそらく21時は確実に過ぎると予想されるし、行きたくないというのが本音です。

でもこれからさらにピークがきて休むことが増えてしまうかもと思ったり、このくらいの気持ち悪さなら頑張って行くべきなんじゃないかと思ったりしてしまいます。これは半分サボりなんでしょうか( ; ; )

コメント

ママリ

私なら行きます!
これから悪阻が酷くなったらもっと休まないといけなくなるかもしれないし行けるけどだるいくらいなら頑張ります🥲

はじめてのママリ🔰

私は6wの頃、
悪阻がめちゃくちゃピークで
初めての妊娠ということもあったので、不安しかなく、
その時の自分なら確実に休みます😭

職場の雰囲気や葛藤が
あるかと思いますが、
ご無理なさらず🥲🫶🏽

ぽちゃこ

看護師さんですかね?
私も職場とのやりとりにはすごく苦労したので、お気持ちはよく分かるんです。

私も、休みたいと伝えましたけど「妊娠は病気じゃないからね、気の持ちよう」とか言われたりして、できる限りは体調不良を伝えずに働いて、そのうち耐えかねるほどの悪阻でケトンも出るし、7wくらいから毎日産院に点滴に通いました。

個人差もあるものですから、自分との戦いになっちゃうかな...。無理だけはしないでダメだと思ったらその時は休むのがいいのです。

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
サボりではないです。
慣れてなくて一際辛い時期だと思います。どうか安静になさってください。

点滴のお話も心配されているだけで、出勤要請ではないように感じました。