※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yori
お仕事

夫が転職を繰り返している状況で、保育園に子どもを預けることができるか不安です。3ヶ月経過後に退園などの問題は起こりませんか?

わかる方教えてください。

2歳の子どもを認可保育園預けて、夫婦共に働いていたのですが、夫が7月末で退職。
すぐ仕事を見つけるということで、退職後3ヶ月は求職中ということで10月末まで保育園に預けられることは知っていました。
9月半ばに新しい仕事先が決まりましたが、合わず2日で退職。その後今週からまた新しいところで働き始めましたが、人間関係が合わず1週間ほどで退職になりそうです(夫は適応障害、うつの傾向があります)
その場合はまた求職中ということで、保育園に預けることは可能でしょうか?
最初の退職をしてからもうすぐ3ヶ月なのですが
退園などにはならないでしょうか?
わかる方がいましたら、お手柔らかにお願いします。

コメント

真鞠

職場が変わるたびに、都度役所に書類を出したりしてたなら大丈夫そう(最後に退職した日からまた3ヶ月の猶予)ですが、どうでしょう?🤔

あまり頻繁にあるケースじゃないのと、自治体によって対応が変わりそうな案件なので、役所に相談した方が確実だと思います☺️

• yori

yori

ありがとうございます!
    先日来年度の保育園の申込で就労証明を出したばかりでした💦
    そうですよね!役所に確認した方が良いですよね😅

• 10月26日
まま

職場が変わる事に就労証明書を提出されていたなら2つ目に転職された会社の日付から3ヶ月な気がします🤔
提出されていなかったら10月末かなと…
聞いた方が確実です!
また旦那さんは適応障害、鬱傾向があるとの事ですが診断書があるのならば疾病の方で入れるのではないでしょうか?🤔

• yori

yori

ありがとうございます!
    先日来年度の保育園の申込で就労証明を出したばかりです💦
    なるほど!確かに診断書があれば良さそうですよね!

• 10月26日