※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

出産費用の差額申請書は自宅に届くものでしょうか?産休手当の支給通知書は届いたが、差額申請書が届かず、会社にも確認したが分からず、どうしたらいいか教えてください。

【差額申請書は自宅に届くものでしょうか?】

出産一時金について👶

今年の6月に帝王切開で出産したものです。
出産費用を直接支払制度を使って35万ほどで差額がでるので差額申請をしたいのですが
差額申請書が全く届かないのですが
これは待っていたら勝手に自宅に書類が届くものなのでしょうか?

産休手当の支給通知書は届いたのですが、、、

会社に聞いてみたのですがそういう書類って全然届かないよねー!と言われたので会社にいうものではない?のかな?と思いここで質問させていただきました!

どなたかご存知の方、教えてください😭

コメント

あき

私は勝手には届かなかったです。
ご加入の健康保険組合が協会けんぽなら、WEBからダウンロードできますが、そうでなかったらもう一度聞いた方がいいと思います🤔

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    協会けんぽです!自分でダウンロードできるんですね!知らなかったです😭
    会社に聞きづらいので自分でやってみようと思います!!😂
    ありがとうございます!

• 10月26日
  • あき

あき

協会けんぽなら自分でダウンロードして郵送して手続きできますよ🙆‍♀️✨
    会社通さなくても大丈夫です☺️✨

無事に手続きできますように!

• 10月26日