※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

2人目妊活中でリセットが続き、悩んでいます。男性不妊だった過去もあり、現在は検査結果に問題なし。体外受精に踏み切るか、薬とタイミング法で様子を見るか悩んでいます。

2人目妊活中。
今月もリセット来てしまい落ち込み中です…😔

1人目の時も不妊治療をしていたので、2人目妊活でも病院に通っています。

ですが、私たち夫婦の場合男性不妊だったため、1人目の時は旦那が手術をして原因を取り除き、症状の改善を時間の経過と共に待つという感じでした。
そして奇跡的に自然妊娠出来たのですが、2人目の時も旦那の質に不安があった為妊活開始する際検査をしました。

精液検査の結果、完全に症状は改善していて数値が正常になっていました。
もちろん私も再度色々な検査をしましたが問題はなし。

その為排卵誘発と黄体ホルモン補充の経口薬で生理周期を整えながらタイミング法をしています。
今回3回目のリセットになるのですが、もちろん妊娠出来ることの奇跡は十分理解しているつもりではありながらも、旦那も私も検査では問題なし、排卵もしてるし黄体ホルモンも補充しててタイミングもばっちしなのに妊娠出来ないことに悲しくなってしまいました、、😔

世の中には病院にも通わずあまり気にしなくても1度で妊娠出来る人もいる中、どうして私は薬も飲んでタイミングもしっかり合わせてるのに出来ないんだろう…と思ってしまいました🥲

タイミングばっちしでもホルモンに異常なくても妊娠するとは限らないことは分かってます。
だけど、やっぱりリセットの度に悲しいです、、😔

もともと男性不妊という事もあったので、2人目妊活で必要があればすぐ体外受精やろうねとは話していましたが、検査結果に問題ないのに体外受精をする勇気が無くなってきてしまい、、でも早く2人目が欲しいという焦りもあり、、
もちろん体外受精もすぐ出来るとは限りませんが、、

出来るだけ息子が2歳になるまでに2人目を産みたいと考えています。
そのため3月までには妊娠しないと間に合わなくて、、。

みなさんならこの状況どうしますか😔?
体外受精にうつりますか?
それともこのまま薬だけ飲んでタイミング法で様子みますか?

コメント

ゴン太

年齢にもよると思いますが、タイミング法で行ってそれでも出来ないなら人工授精かな?と‼️
一応病院とも相談します😊

• りりり

りりり

今回精液検査も改善してるので人工授精を挟むのもアリですかねー🤔
    私が通ってるクリニックの先生は治療方針は基本患者メインなので、あまり相談には乗ってくれるタイプではなくて😭💦笑

• 10月26日
  • りりり

りりり

あ、ちなみに今年32歳になります。。

• 10月26日
  • ゴン太

ゴン太

たぶんですが、半年間はタイミング法だったと思うので(私が通っていた病院では)なので、半年間はタイミングでその次はやはり人工かな?と☺️
    まだ32歳だと高齢でもないですし😍

• 10月26日
  • りりり

りりり

そうですよね、まだ体外受精は早いですかね💦
    ありがとうございます!

• 10月26日
おもち

私も旦那も全く問題なく原因不明の不妊夫婦です。年齢は私32.旦那34です。
一人目は卵管造影検査後に妊娠しました。
二人目は体外受精で授かりました。
3人目の妊活が一番長く、採卵4回しました。
なかなか、胚盤胞にならず凍結できなくて、、、

妊活歴はトータル5年。
不妊治療として通ってトータル4年です。

早いほうがいいとおもいます。
全くの原因不明だけど妊娠できないこともおおいので、、、

• りりり

りりり

そうなんですねー😣💦
    不妊治療をしたからと言ってすぐ妊娠出来るわけでもないですし、逆に治療をちょっとお休みしよ〜って思った時に妊娠発覚したりなど、本当妊娠はいつどうやって出来るかわからないですよね🥲
    ただどちらにせよ、私達夫婦が後悔しない選択をしようと思いました😌
    ありがとうございます✨

• 10月28日
  • おもち

おもち

お互い授かれたらいいですね🍀

• 10月29日