※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産後の対応について、病院への受診や生理の待ち方について相談したいです。

【化学流産後の対応はどうしたらいいですか?について】

化学流産についてです

今年2度稽留流産をしており今月22日の生理予定日にドゥーテストにて薄い陽性反応が出ました
そして今日26日の朝起きると出血しており
ドゥーテストをしましたがさらに薄い線になってました

吐き気はまだありますが出血量的に化学流産なんだろうと思います(><)

そこで初めて化学流産で今後病院に一応行った方がいいのか、それとも生理と同じようにすごし
また生理が来るのを待っていいのか分からない状態です(><)

辛いお話になってしまうと思いますが、教えて頂ける経験者の方
宜しければ化学流産後の対応をどうしたか
教えて頂けたらと思います、宜しくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前々回に化学流産でした😢
着床出血し、検査薬が薄く陽性でましたが、その4日後に生理が来ました😢

化学流産はそもそも妊娠が成立しておらず、流産というものとは別と聞きました。
また、検査薬をしなければ気付かないため、生理と同様で問題ないとも聞いています。

実際、私は病院も行かず、生理と同じように過ごしました。
次の周期も気にせずタイミングを取りました。ダメでしたが。そして、今回くっきりの陽性で様子見です😊

なので、そのまま過ごして大丈夫かなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おきかせ頂きありがとうございます!
    どんどん生理のような腹痛も増えてきたので、もう生理と思って過ごすことにします( ; ; )

出血が続くとよく見るのですが、化学流産の際はやはり出血が長く続きましたか?良かったら教えて欲しいです(><)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性を一度見てしまうと辛いですよね😢
    うちは私もでしたが、旦那の方がショックが大きかったです。。

私の場合は、1〜3日目の出血量がいつもより多いなって感じました。あと、いつもより生理痛が重かったです😭
    長さはいつも通りでした!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が生理まだ来ないね!ってウキウキだったので今朝伝えるのが辛かったです( ; ; )

なるほど、心構えできました!
    不安だったのですがお話聞けて楽になりました、ありがとうございます(><)!

• 10月26日