※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中、食後に消化不良で苦しいです。食べたものが喉に詰まる感覚で、吐き気もあります。栄養を胎児に届けたいけど、同じ経験をした方いますか?

【妊娠中の食後の消化不良について】

妊娠7ヶ月(25週)の妊婦です。
最近、ご飯食べた後、1時間後位からご飯が消化してないような状態でずっと、食道?に残ってるような感覚になります💦
なので、時間経つ事に気持ち悪くて、意図的に吐くようにしてます…。
食べ物はお粥とかすりりんごとか、あとは量を少なくはしてるんですが、それでも喉の奥でつっかえてるような感覚になってしまいます。

胎児に栄養が行くように、食べたり、吐かない生活をしたいんですが、みなさんも同じような状況の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が妊娠中そうでした😂
ずっとつわりみたいで気持ち悪くて、産むまでそれ続きました…。
喉つわり、よだれつわりみたいな感じで、ごっくんが気持ち悪いというか…本当に不快でしかないですよね🥺

私の対策ですが、市販の太田胃酸(妊娠中もオッケー)を食前に飲むと喉のもやもやや、食後の食道と胃の不快感が軽減されました

産むまでお守りみたいに持ち歩いてずっと飲んでました

わかな

コメント失礼します🙇‍♀️

私も妊娠7ヶ月に入ってからそんな感じです…😢

胃酸が登ってくるような感じが気持ち悪くて、吐くのも怖くて吐けないし😅

ゲップをすると少し楽になる…みたいな日が29週になった今でも毎日続いてます(笑)

看護師さんに相談したら、食事回数分けて、なるべく消化にいいものを食べてって言われました💦

子宮に胃が圧迫されたり、黄体ホルモン?が消化機能を低下されせるらしく、あまり対策はないみたいで、先生に聞いても看護師さんに聞いても同じような回答でした😭

臨月辺りになり、お腹の中の赤ちゃんが下の方に下がってくると治まる方が多いみたいです🙌

もう出産するまで耐えるしかないのかなあって思ってます😂😂

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです😭
    妊娠してからずっとなにかと、マイナートラブルとか尽きないですよね…。

落ち着くのが臨月頃🤰となれば、まだまだ先ですが、お互いに頑張りましょう💪🎵

• 10月26日