※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
産婦人科・小児科

福島県内で低月齢から発達相談に親身な小児科医を知っている方、教えてください。

福島県郡山市、福島市、須賀川市で、低月齢から発達の相談に親身になってくださる小児科の先生をご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達の相談とはちょっと違いますが、次男が離乳食を全然食べなくなった時に通っていた小児科が、じんキッズクリニックでした。
担当医は女医の先生、看護師さんと一緒に仕事されている保育士資格のある方に相談しました!どちらの方も柔らかくてふんわりした雰囲気で相談には絶対ここー🥺と思いました。診察のときも淡々とした機械的な感じは全く無くて、親とももちろん問診診察しますが、子供をちゃんと見て月齢にあった喋り方で向き合ってくれたりして、うちは男の子しかいないのですが、注射も喜んでいくくらいでした😅離乳食教室の時に、育児相談もしてくださって、すごくいいことを経験したと思います。小さく生まれたので、色々と心配なことも多く、病気歴もカルテでわかってもらえるし、そういったことも全部含めて相談できるのもいいなと思いました。ただ、そういうところなので大変人気で診察の待ち時間はエグいです💧相談とか離乳食教室はいいんですけど💦それと、看護『助手』の方は、看護師資格とかないと思うんですが、ちょっと棘があって突っかかりが気になりました😒

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!じんキッズ大人気ですよね🥺✨
    私の職場の同僚もわざわざ市外から通うくらい女医さんが素敵でおすすめだと推していたので、はじめてのママリ🔰さんのお話お聞きして納得です!
    私も初めての子どもで低体重で産まれたので、なるべく丁寧に診てくださる先生がいいな~と思って探していたので、情報いただけて凄くありがたいです🥹🙇🏻‍♀️
    待ち時間覚悟で、予約して受診してみたいと思います!

• 10月26日