※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中にお腹が張って痛むことがあり、焦りますが、すぐに元に戻ることが多いです。先生からは痛みが続く場合に来院するように言われていますが、今回は病院に行く必要があるか不安です。

【夜中のお腹の張りについて】

夜中にお腹が張ったり痛みがあります…

妊娠21wです。
子宮頸管も問題なし、日中お腹が張ったりすることはほとんどなく
たまにお腹の一部だけガチっと固くなって割とすぐに元に戻ることはあるんですが(多分赤ちゃんだねと産院で言われてます)
毎日ではないものの、夜中にお腹が張ることがあります。
今日も深夜お腹の違和感で目が覚めると
お腹が張っていてすぐに体勢を変えたりしていたんですが
それが4回は確実にありました。
1度は腹痛もあって焦りました。
が、すぐに元に戻るのか、そのまま睡魔に負けてすぐに眠りについています。

先生から、張りが頻繁で横になっても治らない
痛みが続く、悪化する、出血したら
いつでも来てね!と言ってもらっていますが
今回は夜中に張ってそこからすぐに眠れる程度だったので
この程度なら病院にかかる必要はないでしょうか?💦

コメント

こっちゃんまま

1人目の時に27wから36wまで切迫で入院してましたが、痛みのある張りは良くないと言われました💦
一応産院に電話して受診すべきか聞いて見たらいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦痛みも一度だけだったので呑気に考えてました💦ありがとうございます!✨

• 10月26日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

頻回に張るようなら張り止めを処方されたりするかもしれないですね💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めの薬なんてあるんですね!😳
    妊娠してから今まで検診と検診の間に電話ばかりしていたので(4回程)、こいつ電話してきすぎ!と思われてないかも不安で…😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

仰向けで寝てますか?
私の場合、仰向けで寝ると張ってるような感覚になることが何回かありました🤔赤ちゃんの重みで内臓や腸が圧迫されてる感じと言いますか😓
今胎動とか通常通りあれば大丈夫だとは思いますが、病院に電話してみても良いかもですね😢

横になってるときに張ると心配になりますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りや違和感で目が覚めた時は仰向けでした💦
    痛みを感じた時は目覚めて寝返りを打つタイミングにお腹に力を入れながら仰向けになった時にグゥー!っと痛みがありました😭
    今は痛みなし、胎動ありなんですが…一度状態を伝えるだけでも連絡してみようと思います💦

• 10月26日