※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
家族・旦那

通勤が辛く、時短正社員を辞めてパートを探しています。気になる求人があり、車で10分の勤務先で正社員登用もあるので、パートで働こうと思っています。夫に相談したら、時短正社員になればいいと言われましたが、パート募集中なので無理です。

通勤1時間が辛くて時短正社員を辞めて、パートを探し中です。気になる求人があり、勤務先まで車で10分で正社員登用もあると記載があるので、しばらくパートで働こうと思っています。

夫に相談すると、その会社で時短正社員になればいいじゃんと言われました。

パートを募集しているのでそもそもそんなことできないですよね。

コメント

🔰

すぐには時短正社員は無理だと思います😅
パート→正社員登用ですよね。
時短も使えるかわかりませんし‥。

面接などの時にゆくゆくは正社員を希望しているってのは伝えてもいいかなと思いますが‥。

• まるころ

まるころ

そうですよね。

パートになることをすんなり受け入れてくれなさそうなので😅

どんな働き方をされていますか?

• 10月26日
  • 🔰

🔰

私は時短正社員です。
    ボーナスほしいし、退職金もほしいし、病休で休んでも傷病手当も出してもらいたいので😊
    うちの職場でも嘱託さんと時短の違いが難しいところだなぁと思いつつとりあえずいけるところまで正社員で行こうかなと思っています。
    嘱託さんより早く帰らせてもらってるので嘱託さんは不満だろうなと😖

• 10月26日