※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親との食事がインフルエンザで心配。予防接種も受けておらず、薬も不足。旦那は行く意向だが、本人は気乗りしない。気にしすぎかな…

インフルエンザにかかった義理両親との食事。
11月5日に義理両親と食事に行く予定でしたが、今日インフルエンザにかかったと連絡がありました。あと10日位あるけど、今薬不足だし、まだ我が家は予防接種が終わってません。旦那は行く気満々ですが、わたしはいまいち気乗りしません。気にしすぎですかね…

コメント

はるママ✿

解熱して3日以上経って掃除してくれてたら行くかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うーん、義両親の症状がないなら行くかもしれませんが、私も神経質なので気にしますね、、

はじめてのママリ🔰

解熱後のタイミングにもよりますが、10日経っていれば連れて行きますね〜

はじめてのママリ

10日であれば大丈夫かと思います。コロナでも今基準が落ちましたし、インフルエンザは3-5日の潜伏期間になるので10日であれば大丈夫かなと思います。

はじめてのママリ🔰

インフルエンザに感染したのは両親共にですか?

片方ならこの後もう片方が感染する(保菌している)かもしれないので確実に辞めておきます。

てかそもそも11月5日に行かなきゃダメですか?
日を改めればいいだけの話に思えます。絶対旦那さんもご飯の予定が、嫁の両親だったら辞めておこうとなる気がします…😂

私なら行かないです

くりまんじゅう

5日あれば療養期間終わるので行きますね😀

はじめてのママリ🔰



みなさま、コメントありがとうございました。結局、その日にこだわらなくてもいいじゃん、をわたしが押し通しました。義理両親も治りが悪いらしく、ゆっくりしたいからと快諾でした。