※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で貧血になり、気持ち悪くなりました。胎動が少ないことも気になります。同じ経験の方、対策を教えてください。

【妊娠6ヶ月の貧血について】

妊娠6ヶ月🤰21週、3人目妊娠中です!
悪阻やら、上の子達の体調不良やらで忙しく、今日4ヶ月ぶりの美容室に行けました💇‍♀️時間は1時間半程でしたが最後の仕上げ中急激に気持ち悪くなり、血の気が引くような?目の前が暗くなりおでこも背中も冷や汗でびっしょりに😱これは貧血ですよね💦その後すぐにお会計をしてしばらく車で休んでいました。家に帰り少し嘔吐を🫠悪阻も元々軽く、ましてやこの時期にどうしたんだろう😭凄く気持ち悪くてびっくりしたのでお腹の赤ちゃんはもっと苦しかったのかな😭考えすぎだと思いますが、いつもより胎動が少ないような…。まだ仕事もしているので、こんなふうにいきなり気持ち悪くなったらどうしようと不安でいっぱいになりました😥この時期にこんな症状あった方いましたか?そしてそうなった場合の対策を教えていただけると助かります😢

コメント

☆♡

お腹はもう目立つ様になってますか?
起立性低血圧かな?と思いました💦
違ったら申し訳無いです💦

年子ママ(21)

2人とも妊娠中貧血診断出てました💦
買い物に行くのも10分経たずでクラクラして血の気引くような感じで吐き気もあり冷や汗あり目の前白くなってました、、
私の場合は座って休んで水分とるという方法をずっとやってました💦
妊娠初期から出産までそのような症状出てました😭

はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月のときに会社で座ってたのに血の気が引いて耳も遠くなって視界が真っ白になり意識飛びそうになりました💦
私も貧血だと思って検診の時に聞いたら妊娠中は自律神経が乱れるから
がんばりすぎないように!と言われました!私も1人でいる時にまたなったらどうしようって不安でしたが今のところその時の一回のみです!