※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

主婦がSNSで子供の顔を出すことについて悩んでいます。プレゼント動画についても驚きを感じています。

【主婦のSNS活動について】

暇な時tiktokよく見てるんですけど
主婦のルーティンやらで有名な方いますよね。
で、ママさんは顔出しほぼしてなくて子供は顔出し
してる人とか、他人ながら大丈夫なんかなって
思うんですが…同じ様に思う方いますか?
SNS時代だしYouTuberとかも子供が出てる時代だし
そんなに危険は無いのかもしれないけど…😅
あと、リスナーさんからプレゼント開封動画で
段ボールいっぱいの物や食べ物貰ったり
色んな意味で凄いなって思うし、オバチャンになったのか
全然思考がついてけないんですが…🙄💦
TVに出てる有名人レベルでも無い、有名YouTuberでもない
けどプレゼントあげたくなるもんなんだぁ…🙄💦
お金もってんだなぁ…🙄とか思ってます😂

コメント

▶6人の怪獣

わかります🥲
自分は隠してるのに子どもはいいの?!って😂
変な人も多いのにな〜って💦
食べ物とか貰うのも私は正直怖いなって思っちゃいますね😅

• ママリ

ママリ

分かりますか!🙄💦
    私がオバチャン感覚になったのかなぁ…💦って思ってました😅
    家族系YouTuberとかもいますが、tiktokのルーティンの人は自分は顔出ししてないけど子供ガッツリで…
    どこどこで見ました✨とかもコメントされてるし、子供さん大丈夫なのかぁ?😅と思ってました😅
    確かに🙄!食べ物はそういう怖さも確かにありますね!🙄
    子供のお菓子やジュース沢山貰えて良いなぁ〜とか呑気に思ってましたが💦
    子供の物だし不安ですね🙄💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

もう子どもですら自分のアイコンのひとつなんだろうし、むしろ再生数稼ぎに利用してるように見えちゃいます😅
その人に貢ぐ人もなんだか…😂お互い同程度の人なんだろうなと、もう違世界の人達だと思って見てます笑

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    子供の事、掲示板とかでボロカス書かれてるの知っててもやっておられるから、メンタルすご…と思います
    私は子供の容姿や性格などの悪口書かれたら精神病んじゃってとてもSNSなんて出来ません😇
    貢ぐ人に関してはもっと凄いと思います💦
    お金有り余ってて使い道無いのかな?とか思っちゃいます😂
    違う世界の人と私も思っておきます😂

• 10月26日
猫缶

顔出ししてるのは普通に大丈夫!?って思いますよ😣
世の中危険ですし背景で場所の特定なんて簡単にされてしまうので💦
これから有名になるかもしれませんし頻繁に見ていれば無名でもやっぱり愛着わいてくるんだとおもいますよ😊!

小さいうちから地味にSNSでチヤホヤされて育った子、この先どうなるのかなぁとも思います🤣この考えもオバチャンかもでさが…

• ママリ

ママリ

みんな顔出ししてるからもう怖いとかの感覚は無い時代なんですかねぇ🙄
    アパート住まいでルーティンあげられててお住いも何県までは公表されてて
    特徴的な間取りや部屋の色で
    コメント欄に 住まわれてるハイツ知ってますー💓とか書かれてて、こっっわ🙄💦と思いました💦💦
    今だけの稼ぎ?みたいなもんですよね😅
    まぁそれでも一瞬でも稼ぎが貰えたり有名になれたらそれでOKなのかもしれないけど、リスキーだなぁとしみじみ思ってます😅

• 10月26日
ぽん

住んでるハイツ知ってますのコメントを見て思い出したのですが、、
メルカリのアカウントとかまで晒されててびっくりしました😭😭
あと、子供の顔出ししてるのに、〇〇へ行ってきましたー!とか、よく〇〇に行きますとか言ってると、その辺に住んでる人だと大体の行動範囲が分かるだろうし、子供の顔を見てすぐ分かっちゃいますよね、、😭

• ママリ

ママリ

敢えてメルカリも出してる人いますよね!
    tiktokに古着の動画挙げて、メルカリに出しますみたいな…
    うまいことするなぁ〜って思ってましたが…😂💦
    ホント、確実に分かるそこの地域にしかない場所とかでも皆さんupされてますよね!
    お声かけ頂きましたとかあるくらいですし、昨日𓏸𓏸いましたよね、見ました💓のコメントもあるし…
    子供が保育園幼稚園時代はまだしも、小学校上がって1人で登下校するようになったら顔刺しはどうなんだろう…って他人ながら思ってました💦
    みんながみんな若い女の子とは限らないし
    変な中年オヤジもいるかもしれませんし…

• 10月26日
  • ぽん

ぽん

メルカリに出すのではなく、
    主婦さんが普通にプライベートで使ってるメルカリアカウントを誰かが特定して載せてました😭だからメルカリで買った商品が動画に映った時に、これメルカリで買ったやつですねとかコメントもあって😵‍💫元々はただの一般人主婦なのに、そこまでする??って思ってびっくりだし怖いです😭😭

さすがに小学生になる頃には顔出しやめてほしいですね😭ほんとに変な中年オヤジいますからね💦赤の他人ですが心配になります。。

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

調べてる方も怖すぎます😇
    ストーカーレベルですね、、
    親子共々本格的にモデルや芸能活動目指してるわけでも無さそうな人も沢山いますよね〜。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

声や顔が悪用されて、AIで本人そっくりな映像をつくられたりすることもあるので、リスクは大きいよな…と思います🥲

毎日かあさんというエッセイでプライベートを晒され続けた娘さんが我慢の限界で諸々を暴露したこともありますが、幼くて自分で物事を決められないうちに親のエゴで発信するのは、時代どうこうの話ではなく、後々問題になりそうですよ…