※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

夜間の授乳について、20時に飲ませて2時、4-5時、6-8時に起こすサイクルで悩んでいます。寝る前に飲ませると3時間おきに起きることが気になります。夜間授乳の癖がつくか悩んでいます。

【夜間の授乳のタイミングについて】

夜間の授乳に関して
皆さんならどうされますか??🍼

だいたい20時に飲んでほっておくと2時くらいに起きて飲んで次が4-5時でその次が6-8時って感じです💦
20時に一緒に寝れたら楽なものの、なかなか家事も終わらず一緒に寝れないです🥲
私が寝る前(23-0時)に起こして飲ませるか…赤ちゃんのペースに合わせて細切れ睡眠で乗り切るか…。
何度か寝る前に飲ませたんですが、なぜかその後は3時間おきくらいで長く寝てくれるのは20時からの1回のみで🥲
起こして飲ませてたら夜間授乳の癖がつくのかな?とか悩んでます🥲

ちなみに完母です🍼

コメント

りりー

私も完母です!

うちも大体21時に飲んで寝て12-1時に起きて飲んでその次5-6時に起きてって感じです!
私も家事やったりだらだらしてると0時を過ぎて寝ることが多いので、タイミング悪いともう少しで寝れそうな時に起きてきて飲ませるって感じです😅

私は特に起こさず起きるタイミングで細切れ睡眠で乗り切ってます🥲

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    9ヶ月になるともう少し感覚開きそうですね😳✨

細切れ睡眠で…🥲 辛いですよね🥲

今まさに寝るか、飲ませるか迷ってます😂

• 10月26日
  • りりー

りりー

私も9ヶ月ぐらいになればもう少し長く寝てくれるかなーと思ってはいたのですが、そんな事ない時が多いです🥲

眠いので息子が昼寝は長めにしてくれるので寝れる時は一緒に寝てます😆笑

私も今寝室からふにゃふにゃ聞こえ始めて寝れないかなあって思ってるところです🤣🤣

• 10月26日
  • たぬき

たぬき

完母だと仕方ないですよね🥲
    上の子完ミでぶっ通しで寝てたのですが…🫠 ずっと夜間授乳覚悟しておきます😂笑笑

私も寝ようか…とうとうとしてたら起きました😇笑

• 10月26日
  • りりー

りりー

卒乳するまで頑張りましょう🥹笑

私もです🤣

• 10月26日
  • たぬき

たぬき

頑張るしかないですね🥹

今晩も頑張りましょ〜〜✌🏻

• 10月26日