※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuria
お出かけ

宇都宮市近辺 0歳から遊べる場所(屋外)教えてください夏の猛暑を乗り…

宇都宮市近辺 0歳から遊べる場所(屋外)教えてください

夏の猛暑を乗り越えだいぶ涼しくなってきたので、娘を近所のお散歩以外にもどこかお外に連れていきたいと思っています。
宇都宮市に住んでいますが、近隣の市や町(鹿沼、真岡、芳賀、上三川、壬生など。それより遠くても◎)どこの情報でも嬉しいです。
ちなみに屋外限定なのは、娘の人見知りが激しすぎて人がいるところに行けないためです😭
屋内の遊び場は改めて徐々に慣らしていきたいと思うので、今回はまずおすすめの外の遊び場を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

まめ大福

お散歩するという感じですか?
それとも芝生とかですかね?
どちらであっても、真岡市の井頭公園や壬生のわんぱく公園はオススメです
あとは、宇都宮のとちのきファミリーランドも格安で0歳から乗れる乗り物があります
平日はほとんど人がいません

• Yuria

Yuria

まだ歩いたりおすわりが出来ないので、お散歩メインです。
    ただ、すぐに大きくなると思うので芝生や砂場なども聞けたらと思って質問しました😊
    井頭公園とわんぱく公園はチェックしてましたが、とちのきファミリーランドは0歳〜の乗り物があるんですね!
    近々行ってみたいと思います。
    教えてくださり、ありがとうございました♡

• 10月26日
  • まめ大福

まめ大福

そうだったんですね!
    それであればもう少し大きくなったら真岡市の総合運動公園(遊具が充実)や鹿沼市の千手山公園も乗り物が格安(数十円)なのでオススメです
    休みの日はどちらも人が多いですが、平日はさほどではないと思います

• 10月26日
  • Yuria

Yuria

ご丁寧にたくさん教えて頂き、ありがとうございます!
    真岡の総合運動公園も、鹿沼の千手山公園も知りませんでした。
    ぜひ遊びに行きたいと思います♡

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

この間高根沢の鬼怒グリーンパークに初めて行って、芝生を初体験させてきました👶🏻
赤ちゃんが遊べるような遊具はなかったのですが、次はお弁当やシャボン玉を持って遊びに行こうかなと思っています✨

• Yuria

Yuria

グリーンパークも気になっていました!
    お弁当持ってピクニックも良いですね😊
    遊具がなくても、家から遊べるものを持っていけば楽しめそうですね。
    教えてくださり、ありがとうございました!

• 10月26日