※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話しかけないオーラを消したい女性がいます。ママ友との関係を深めたいが、話しかけるのが苦手。どうすればいいでしょうか。

話しかけないでオーラって、どんな感じですかね?
どうやったらそんなオーラなくせるんですか😭
今日、幼稚園のイベントに行ったのですが、安定のボッチでした。
トラブル怖いし休みの日まで遊びたくないので、仲良しのママ友はいらない派なんですが、いつも挨拶のみで世間話をちょろっとするくらいで。
園で会ったら楽しくお話しできるくらいのママ友は欲しいなぁと思うのですが、いつも進展できないです。
昔から、話しかけないでオーラがあると色々な人に言われてきました😭
話してみたら、こんなに気さくだったんだね〜とかよく言われます…
私は話したくないなんて少しも思ってないし、むしろ話しかけてほしいくらいなんですが😢
こちらから話しかけないとダメなんですかね…
話すのは好きだけど、話しかけるのは苦手で…
とりあえず、話しかけないでオーラを消したいです😢

コメント

はじめてのママリ

お喋りしたいのに、自分から喋りかけるのは無理。
ボッチは嫌だけど、休みの日まで遊びたくない。
どれも矛盾してます🥲
ほっといても人が話しかけてくれるなんて、よっぽど話しかけやすいオーラ出てる人しか無理です。
だから、どこかを妥協するしかないと思います!

はじめてのママリ

話しかけるのが苦手だから、そういうオーラが出るのかなと思いました。話しかけたい人からは出ないと思うので。

挨拶だけしてるのか、その後当たり障りなくても何か会話するのかでかなり印象変わります。
挨拶だけの場合は、あんまり関わりたくないのかなと感じるのでこちらからもあまり話しかけたりはしませんね。

あんぱん

私も見た目がきついので
よく、話しかけないでオーラ出してるよねって言われてました笑
なので、私から話しかけるようにしてます!

mamari🔰

めちゃくちゃ気持ちは分かります。
普通にしてるつもりですが、第一印象、必ず"怖そう"と思われてしまいます😔
学生時代から変わらない私の印象なので、それはもう諦めるしかないと思ってます🤦🏻‍♀️
なので、自分から積極的に話しかけてます。
最初の1〜2回、頑張れば顔馴染みになって自然と相手からも声かけてもらえるようになりますよ。

はじめてのママリ🔰

無意識に目を合わせないようにしてるのではないかと思いました!
相手の目を見ると話しかけてもらえたり話が続く気がしてます😊

はじめてのママリ🔰

目線が不自然なんじゃないかな?って思いました。
今パッと頭に浮かんだ同じ学年の話しかけないでオーラのママはとにかく目が合わないです。
自分から話しかけているのも見たことがないし、挙動不審に見えます。

ちちぷぷ

世間話ついでに育児の相談されてみたらどうですか?
うちの子なかなか野菜食べなくて、、、〇〇ちゃんは食べてくれますかー?とか
いまどんな遊びが好きでハマってますかー?とかうちはこうでー、、とか
そんな程度からでも話は広がりますよね!
話しかけてほしいなーと思ってるだけではむずかしいかと思いますよ!それはオーラ関係なくみんなそうかなと!

はじめてのママリ🔰

挨拶しても無表情、挨拶の声が小さい、目線合わない、等だと挨拶しないほうがよかったかな〜
私がしなかったら相手からはしなかったんだろうな〜と思っちゃいます。
そんな感じがどれか入ってたら次回から挨拶しずらいです💦

ママリ

挨拶プラス一言するだけで印象違うと思います!
おはようございます!寒くなりましたねー
みたいなベタな気候や天気の話題とかでもいいと思います。
挨拶だけはするけどそれでそそくさと去られたら、話しかけられたくないのかなと思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

話しかけないでオーラがあるなしに関わらず
きっかけとかがないと
実はみんなママ友作るのって
難しいんだと思います😂

話しかけるのが苦手な人が
ほとんどだと思います😭✨

 
私はママ友1人しかいないんですけど
公園でたまたま会う機会が多くて
そこでしゃべってーみたいな感じでした😭
それ以外は普段の送り迎えでママ友作るの無理です😂😂💦

園内だけで作るとするなら
積極的に話しかけまくるしかないかと😭

ニート希望

おはようございまーす!
今日も寒いですね😵💦
とかいい天気ですねー!とか
天気の話しとけばいいと思いますよ😙

イベントとかでずっと話してるママさん達って、園の外での交流もあります。

なので、人間関係作るの怖いから私からはいけないけど、仲良くして欲しいから話しかけて!って中々矛盾してるから難しいです!笑

あと、お子さんが仲良くしてくれてる方にいつも仲良くしてくれてるみたいでありがとうございますっていうだけでも違うかなと思いますが、これも話しかけないとダメなのでわ無理ですね💦💦

まま

私はメイクや髪型、格好でめっちゃ変わります。
子供と遊ぶ時はふわふわ系にしてて、基本口角上げてるからかよく話しかけられます。
近所散歩、スーパーだと14.3のカラコンと眉毛のみ、服装はゆるっとしてると年配さんが優しくしてくれます笑
↑目が合うとニッコリ&軽めのお辞儀、ワントーン声を高くする、目をキラキラさせる?笑

対して話しかけられるとめんどくさい日とかは全体的にきつめ、ばっちりにしたり、
目を合わせない、ムスッと?目を合わせないとかしてます。
声もワントーン低く、携帯ばかり。
話しかけないでオーラって出しやすいですが、話しかけてオーラって作らないと無理だと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那と友達がまさにそんならしいです。雰囲気が1人がいいみたいな拒絶?な感じらしいです!
私は逆に声かけられたり子どもたちに寄られます。話しかけやすいって言われました😆いつも笑顔ではしりまわってるからって言われました笑