※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

容姿で好かれることに悩んでいます。過去の恋愛で飽きられる経験がトラウマに。旦那が手術を受けることになり、目が見えるようになることを喜ぶ一方、飽きられる不安も。毎日つらいです。どうしたらいいでしょうか。

真剣な相談です。

私はよく容姿を褒められる好かれやすい顔立ちです。
元々二重で頬も唇も血色がよく、まつ毛も濃く長いです。
それが故に、小さい頃からずっと可愛いと言われたり、年頃になるとナンパを頻繁に受けるようになりました。

でも、美人は3日で飽きると言うように彼氏ができても一瞬で飽きて捨てられるの繰り返しでした。
なので、可愛いという言葉を聞くと、どうせすぐ飽きるくせにと思ってしまい、大嫌いな言葉になりました。

今の旦那は学生時代の同級生でほぼ盲目のため、人として最低ですがそこに安心してしまいました。
でも、最近手術を受けるということになりました。
本人にとってはとてもいいことだし、私も少しでも目が見えるようになって欲しいと思いますが、ふと、飽きられる日が来るんじゃないかと怖くなります。
自分都合すぎる考え方で嫌気がさしますが、どうしても考えてしまいます。
トラウマになっているんでしょうか。
このジレンマで毎日がつらいです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママり

同級生なら見た目どうこうではないと思うし見た目から入ったわけでもないから大丈夫じゃないですかね?😀

旦那さんとは、交際から今までの関係が容姿抜きで築かれてきたものなので、容姿から好かれるより恋愛よりずっと強い絆だと思います😌

つむぎママリ🔰

結婚や知り合われてどれぐらいになるんでしょうか??
かわいいがトラウマなら、よかったといえば良いのか、どういえばいいのかわかりませんが、旦那さんを信じても大丈夫なんじゃないでしょうか??

それ以前に人として最低が気になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盲目なのが安心って思ってる自分に対して最低って意味だと思いますよ😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

まともな人なら、子供いて離婚するとか考えないと思いますよ🤔

あとは、どのレベルで過ごしたいかによると思います。ラブラブで過ごしたいのか、最低限離婚しなきゃいいやって感じなのか。後者ならあまり心配しなくていいのでは?子供いるのに飽きたから浮気とか離婚とか、ハッキリ言って馬鹿過ぎますよ。子供いない独身時代と比べちゃダメです!
むしろ、目が見えるようになったら今よりラブラブになるかもですね😊💗

はじめてのママリ🔰

生まれつきの盲目だとしたら、そもそも美の概念ってあるのでしょうか?

もし中途失明で美醜の認識ができたとしても、これまでの感謝や愛情や信頼を飽きが追い越すなんてことはないと思います!

ままり

最低な事言いますけど、目が見えるようになったらブスで萎えた!より100%マシじゃないですか😂
見た目から入るから飽きるんです。旦那さんとは完全に中身でお付き合いしてきたので大丈夫です。

3日で飽きて捨てられるのは可愛いからが理由ではないと思われます😢
ですのでご主人は顔とかではなく、質問者さまの中身でここまで続いて来られたんだと思いますよ➕

ききらら

んー、美人は3日で飽きるは美人だけが問題ではないと思います。
盲目の人は、元々美人、ブスっていう概念はないと思われます。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは容姿ではなく中身を好きで結婚されたと思うので、心配しなくても大丈夫だと思います!

ママリ*

美人は3日で飽きるという言葉はありますが、
実際、性格や他に良いところがあれば飽きられないと思いますよ。

誰でも顔だけだったら飽きるだろうし🤔
そこに優しさや思いやりなどがあってこそだと思います。

はじめてのママリ🔰

今までの絆があると思います😊
大丈夫ですよ😊

「3日で飽きるのは美人だけが問題じゃない」って過去のこととは言え失礼すぎませんか?🥲質問者さんの中身を否定しているような、、、見ててびっくりしました、、私だけかなそう感じてるの🥲🥲

美人は3日で飽きるという言葉は外見ばかりで中身がないという意味なので…自分を卑下する必要ないですよー💦

外見ばかりの人が寄ってきていたけど、中身をしっかり見てくれるご主人素敵です👏
そんなご主人の目が治ったら色んな景色や日常を同じように見えるのむしろ楽しみじゃないですか😍?今までの生活があります!大丈夫です!!!!!

いちご🍓

彼氏ができて一瞬で飽きられるっていうのは男運がなかったのかなぁとも思います。
私も自分で言うのもなんですが、結構モテてきた人生でしたけど一度付き合うとみんな長続きしましたよ。ちゃんと相手との絆があったり信頼関係が出来ていれば容姿なんて関係ないと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん外見しかみなかったんじゃないですか?
美人だ!って付き合ったものの性格などが単に合わなかっただけなんだと思います。

外見にこだわる人ってそもそも、性格悪い人多いって勝手にわたしは思ってるのですが、旦那さんは中身から入って結婚してるだろうし大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

旦那さん、目が見えたらとっても奥様がキレイで、きっと感動するでしょうね…🥹その感動たるや、想像しかできませんが、想像するだけで泣けてきます🥹
自信持ってください!そして、その素晴らしい容姿、旦那様の来るべきその時のために、うんと磨いちゃいましょう✨

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

人として最低...というところが、文章と合ってないのかどうなのか...という点が気になりますが😂

結婚生活って飽きるか飽きないかで言ったら必ず飽きます。
ただ、飽きたからダメじゃなくて、飽きてからの⇒信頼とか尊敬とかで家族として夫婦として成り立って継続していくものなんじゃないですかね🤔
だから、ご主人さん側からして、ママリさんが美人なだけじゃない、プラスアルファのものを感じ取れば飽きられることは無いと思います。

今まで飽きて捨てられてしまったのはみんな見た目から好きになっているからです。
思ったより、性格が合わなかった。ただそれだけだと思います。

旦那さんとは、見た目から入っているのではなく、性格が合っていたから結婚となっ他のだと思うので‥

盲目の方は容姿よりも中身を見ていますので、大丈夫ですよ。

まー

何とも言えないけど、3日で飽きるじゃなくて、
隙がありすぎて、すぐに落ちやすいタイプだからじゃないですか?
なかなか手に入らないものって大事にするって言います。

私もなかなか男運がなくて悩んでいたら男友達から言われた事です。

はじめてのママリ🔰

すみません、美人だから飽きられるわけではないと思いますよ💦それは美人じゃなくても内面が大事だと意味の言葉で、実際に美人が飽きられるという意味でなくて…すみません💦
今一緒にいて飽きられてないなら問題ないんじゃないですか?

バタポンソテー

私もママリさんと同じ感じで、美人は3日で飽きる と影で当時の彼氏が言っているのを聞いてしまったことがあります。笑
可愛いとすぐ飽きてしまうくせにって思うことも多々ありました☺︎
でも、やはりみなさんの言うとおり当時の私は束縛凄かったり、連絡すぐ返してくれないと嫌だったらとまぁめんどくさすぎる女で😂

今の旦那さんはママリさんの性格が良くてお付き合いして結婚していると思うし、
その上 目が見えるようになったらこの可愛くて綺麗な人が俺の奥さん…!?って嬉しいと思います🥰🥰

旦那さんがほぼ盲目で苦労してきたのに、
飽きられることの心配をしてるんですか😭

お子さんを見れるようになったり、空や風景を見れるようになることに感動すると思いますし、
そもそも顔で選ばれたわけじゃないから大丈夫だと思いますよ😢💓

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

大丈夫です。ブスも3日で慣れると言いますし、旦那様は貴女の容姿では無くて、内面を好きになり今まで一緒に過ごしたのですから。
手術成功して白杖無しで何処へでも一緒に行けるようになると良いですね!!

• 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

何より娘さんのお顔を見せてあげれる事は嬉しい事ですよ。

• 11月4日
yumi

お互い中身が好きで惹かれあっているので、そんな心配はいらないんじゃないかな〜?と思います!
でも目が見えるようになって、奥さんがきれいだったら旦那さんは嬉しいと思いますよ😊
こんな綺麗な人と結婚したのか〜💕と!反応とか見てみたいです💕

ムチ子

ここまで顔なしで好き!可愛い!って思ってきた相手が
顔も可愛いかったら嬉しいと思います🩷

とゆうか美人は3日で飽きるっていいますけどブスにはそもそも3日すらもらえないことだってありますし今まで別れてきた過去は若かったりタイミングだったり性格の相性だったりがあってだと思います😊
顔可愛いに超したことなんてないです!羨ましい!

お子さんの顔もみれるかもと思うと旦那さんドキドキだと思います。くっきり見えるようになる訳では無いと思いますが
旦那さんのペースで今まで一緒に見たかったものや景色を共有すればもっと絆も深まると思います!

はじめてのママリ🔰

盲目の人ってまず美醜の基準があるんですかね?
質問主さんの中身が好きで今まで一緒にいるから目が見えたところで関係ないと思います🥹💗
美人は3日で飽きるも、芸能人だってずっと仲良しな夫婦もいる訳だし顔は関係ないですよ🙆‍♀️
ただ質問主さんと彼氏が合わなかっただけです!

りんごママ

顔や見た目で飽きたわけではなく、今までの相手の男の人側が面食いで可愛い人が好きなタイプだったんだと思います。
そうゆう男の人は、他にまた見た目がいい人がいたら他に行くだけの女好きで、飽きたとかそうゆう問題ではないかな、と。
相手が悪かっただけで。
だから大丈夫ですよ

k

旦那さんがほぼ盲目ということは、ママリさんも今までたくさんサポートして来たんですよね。それってなかなか出来ることではないし、素敵な女性なんだろうなと思います。
旦那さんも、きっとすごく感謝の気持ちで一杯でしょうし、ママリさんのこと大好きだと思います。

外見だけで寄ってくる人って所詮それまでです💦
ママリさんの文章からして真面目で誠実な方なのかな?と思いましたがすぐに飽きて離れていった男たちは、もっと軽い感じのお付き合いを求めていたとか?
…とりあえず、美人に飽きたわけではなく、ただ単に性格とかノリが合わなかったのかなと思います💦

旦那さんの目が見えるようになったとき、ぜひ笑顔で迎えてあげてください😊✨

はじめてのママリ🔰

昔物知りな知人が、美人は3日で飽きるという言葉はありえない、飽きるわけがないと言っていたのを思い出しました。
過去にすぐ飽きられていたのは美人だから〜ではなく、他に何か問題あったのでは?💦容姿良くて、中身も良いなら男は手放さないと思いますが…。
私も美人だの可愛いだの言われてきた人生でしたが(自分では全く思わないが。)付き合う男性は交際期間が長い方が多く、そして何故か依存されてました。別れるのに苦労する…😅

盲目なら美醜の概念はなさそうですし、結婚までしてるのに離婚だ!とかはならないと思いますがね…

ママ

私は、美人ではありませんが、彼氏にすぐ振られてました。なんでこんな毎回振られてばかりなんだろーって考えてたら、私って中身空っぽなんだーってことに気づきました。やりたいこともなく、面白みもない、趣味も特技もありませんでした。付き合いたてはお互い新鮮だから楽しいけどある程度たつと、そりゃつまらんわなと気付きました。
それから自分磨きして、資格とったり料理や旅行など好きなこと見つけたり、自分に自信がついたら、いつのまにか今の旦那に振られることなく、結婚できました。
容姿がいい人って中身関係なく寄ってくる人もいますから、中身が空っぽだったら離れていくのは自然かなあと思います。美人や可愛い人はいくらでもいますからね。
よく胃袋をつかめと言いますが、結局最後は容姿ではないんですよね。
今の旦那様と結婚にいたったのは、主様が美人だからではなく中身が素敵だったから ですよね。お互い信頼して結婚したのだから大丈夫だと思います。

🐭

ほんとに美人だとしたら3日で飽きませんよ

はじめてのママリ🔰

美人は3日で飽きると言われても

ブスはそもそも見向きもされません(笑)

旦那さん、美人で惚れ直すと思いますよ!🤗

はじめてのママリ🔰

私も正直チヤホヤされてきた側ですが、一番は自分の中身が好きなので、ポジティブでいることを心掛けたらいいと思います!
もう私って可愛くて性格も良くてどうしよう〜くらい口に出していいと思います😂私の周りはそれをうぜえって笑って言ってくれる友達がいます😂
トラウマは皆さん何かしらあると思いますし、上手に乗り越えられるといいですね!

まる子

旦那さんが一大決心で手術を受けるなら、一緒に応援して、見えたら喜べば良いです。
結婚したら、飽きられるのなんて、みんなあり得るし、お互い様です。
容姿を気にして、容姿が悩ましいのもみんな誰しも通る道。大概どこかで、人の評価は気にしなくなります。
もしかしたら、旦那さんに顔が見られることより、例えば今まで私が助けになっていたところが、旦那さん自身で出来るようになるとか、そういう寂しさなのでは無いですか?
この変化が、2人にどう影響するのか怖いとか。

ママリ

美人もブスも3日で慣れます。
ブスは飽きられることさえないです😂

飽きるというのは美化した男の幻想ですよ。
それも男性それぞれの理想妄想幻想なので気にしなくて良いです。

顔は飽きられても心が離れなければ大丈夫。

むにゅ

美人は3日で飽きるって中身見ないで見た目で勝手に理想を作り上げてるから起こるわけで…
たまたま昔付き合った人が見た目しか見てなくて勝手に自分の作った理想像作って理想と違うってなっただけですよね。
私の周りの美人さんは本当性格良い人が多くて中身知れば知るほど好きになります。
私にとっては美人は飽きないですよー。

旦那さんにとって見た目気にせず一緒にいて居心地の良い相手で目が見えた時その人が美人なら今まで以上に好きになるだけだと思いますが。
逆に理想像作り上げすぎて実際はブサイクで思ってたんと違うってなられるより100倍マシじゃないでしょうか。

@nt

可愛いから飽きるっていうのは
ないと思います…。
可愛くて性格が合えば別れる理由ないですもん😵‍💫
北川景子とかガッキーだって結婚して続いてますし、、

ただ単に性格が合わなかっただけ、付き合ってみたら想像と違った、とかじゃないですか?

旦那さんほぼ盲目ということで、元から性格で好きになってくれたんだと思います。
これでブスだったらちょっとどんな反応されるか怖いと思いますが😅顔が可愛いなら全然問題ないかと☺️💕

素敵な旦那さんですね🥰
きっと美人さんで、モラル最低な人が外面誤魔化して近づくことが多かっただけで、
大半の人は飽きて捨てるなんてことしないんです。
安心して大丈夫だと思いますよ☺️
末長くお幸せに&手術がうまくいきますように👍

N&Y

コメントの盲目だから、美醜の概念ないというのも失礼な話だとは思いますが…(私が障がい者なので、ひねくれてるだけですが💦)

見た目で入ったのではないってことでは、その心配は、ないと思いますよ‼︎

今まではたまたまです。

性格に難ありではなく、相性が合わなかったが続いただけのことです!

それぞれの価値観はありますが、結婚した以上、飽きただけが理由で離婚なんてしませんよ!

ママリ

的外れなコメントかもしれないですが、
snsで美人がしていたら萎えることみたいなお題に
"美人がガニ股だったら萎える"
"美人だけど運転中に大あくびしてたら萎える"
って答えてる子供大人がいましたよ(笑)
そんなしょうもないことで勝手に萎えてるような男性が沢山いるんですよ!!
本当にしょうもない…
女だってあくびするし、ガニ股もいるだろ!!って思います(笑)

トラウマにならないで自信持って生きください😊❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

「美人は三日で飽きる」の意味をご存知ですか????😅

外見の美しさだけで、中身がない女性は三日で飽きられてしまう。 美しさだけではすぐに魅力が失せてしまう。

という意味の言葉です。ネットですぐ出てきます。

なので今まで飽きられたのは性格や中身の問題であり、今のパートナーさんは飽きずに過ごしているので、顔が変わろうが関係ありません。