※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【洗濯乾燥機の選び方について】洗濯乾燥機に関してオススメを教えてく…

【洗濯乾燥機の選び方について】

洗濯乾燥機に関してオススメを教えてください!

4人家族ですが保育園のお着替え込み。
旦那が汗かきで着替えまくるので、、
大人3人分、未満児4人分くらいの洗濯量です。
フルタイム勤務なので楽したくて、、

✅1回または朝夜2回の洗濯乾燥で終わる
✅なんでも乾燥していけるやつ!
※表示ある程度無視していけたよー程度
✅掃除が楽
✅臭くない、洗浄力もある

【現状】
子どもたちの汚れ物が多いから縦型一択で選んだ日立のビートウォッシュを使っています。
夜にタオル以外を洗濯して部屋干し※除湿機使用
朝にタオルとパジャマを洗濯乾燥しています。
縦型だけど乾燥機能が優秀と思い喜んでいました。
ドラム式は使ったことがありません💦
不満を言うと、乾燥後に埃取りの網目をタワシでしっかりきれいにしないと夜に洗濯する服はネットに入れてもホコリだらけ。
もー毎回でしんどくて、、
しかも、縦型ビートウォシュだけがなるみたいですね😭
ドラムも服にホコリつきます?

さらに衣類除湿機が故障。
洗濯物が乾きません😭
今日はとりあえず、洗ったやつシワ伸ばしてビートウォシュの乾燥コースにかけています。

衣類除湿機乾燥機を買うか洗濯機買い替えるか、、

実際に優秀なドラム式洗濯乾燥機はどれでしょうー?

乾太くんほしかったんですがオール電化なため使えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビートウォッシュ縦型から東芝のウルトラファインバブルのドラム式に変えました!!

洗濯乾燥まで一気にしてくれて匂いもいい匂いだしふわっふわで最高です☺️👍

掃除も埃とってフチ拭いてたまに排水フィルターを洗うくらいでいいので全然楽です!!!

うちも4人分で幼稚園のお昼寝セットとかも洗ってるので
結構な量ですがしっかり乾燥してくれます☺️

いい買い物したなぁー!!って思います☺️

さかな

パナソニック 30万の購入しました
とんでもなく優秀
4ヶ月ほど使ってますが
今のところ不満がひとつもないのに驚き
うちはシングルなので洗濯物は3日に1度くらいのまとめ洗いのため
バスタオルは濡れたまま放置してしまい、だんだん臭くなってくるのですが、60℃洗濯ができるのでそれでタオルのみでやってみたところ生乾き臭が酷かったのに浸け置きもオキシも不要で見事すっごいいい匂いのタオルに仕上がりました。感動です。
めちゃくちゃパンパンに詰め込んで回したりするためめっちゃシワになりますがwちゃんと乾いてます
少量でやればシワが余りつかないのかな?と思いつつもパンパンに入れたいので未だ検証できてませんが…
服の表示なんてものみたことなく全て洗濯乾燥してます😂息子の服が縮んでますが大きめ買ってるので全然問題なく着れててデメリット感じてません(笑)

絶対オススメしないのは
日立のビッグドラム
電器屋さんで結構オススメとして出されてるのがこのビッグドラムと、私の購入したパナソニック
どちらも同じくらい売れてるそうで
元々わたしはビッグドラムを購入したんです。
決め手は、掃除するホコリ溜まる箇所が一つだけという所でした。
かなりズボラなわたしはビッグドラム20万で購入しました。
が購入して1週間で水漏れ2回、結果初期不良で交換になりましたがこの時返金してもらいパナソニック買い直しました(笑)
というのも、ビッグドラム使った2週間で不満が沢山でたからです。
まず、ホコリ溜まる箇所
全くホコリたまらない
怖いくらいたまらない、多分排水溝に流れていってる(いつか詰まって業者呼ぶ可能性もある)
1度業者呼んで排水溝みてもらったらめっちゃ詰まってた。
パッキンに溝があるため高確率で靴下はさまる
購入後クチコミみたらめちゃくちゃ酷かった😂
同じくホコリがたまらないと言う人が多かったこと、ママリでもいたけど洗濯物から異臭がするというのがクチコミにも沢山あった
ひとつ良かったのはシワになりにくかったところ。でも洗濯物沢山入れると乾きにくかった…
たった2週間でとても不安になって購入したこと後悔して仕方なかったです
だから初期不良で嬉しかったです🤣

パナソニックと日立の違いは
乾燥の時にヒートポンプかどうかも違いますね
パナソニックで30マンの方はタッチパネル+除菌?みたいなやつがついててわたしは除菌のやつ使ったことないけど60℃のでとても満足だったから、お金に余裕ないならパネルなしの方で十分かなと思います
わたしはボタンが嫌でタッチパネルが使いやすくてその為だけに高い方選びました😂

はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム式使っています。
洗濯物が多い日は、シワにやりやすいものや乾燥かけたくないものをタイマーセットして寝て朝すぐ干せるようにして、その後すぐにタオルや子供と夫の下着を洗濯乾燥してそのまま出掛けてます。
時間ない時は自分のブラだけ乾燥前に取り出して、残りは全部乾燥かけてます。
むしろ服買う時の基準も乾燥かけても大丈夫そうかで選んでます(笑)意外と何でもいけます👍
ドラム式は乾燥させないと洗濯槽がカビやすいので注意が必要です。
ホコリ気になった事一度もないですよ😊掃除も乾燥フィルターのゴミを取って、たまに排水フィルターを洗うだけです。

ママリ

皆さんありがとうございます♡実はパナソニック高くて悩んでいて、、。検討します!
というか絶対買いますー🥺