※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_kiki_🕊️🌈
妊娠・出産

反復流産後の妊娠について、保険内での検査は特に問題なし。保険外での検査も検討すべきか、妊娠初期の継続に向けた検査を病院で受けられるか相談したいです。

𓊆ㅤ 反復流産後の妊娠▷▶︎出産について𓊇

2021年10月に8wで流産
2022年5月に 11wで稽留流産

2023年10月25日陽性反応ありで推定5w0dです。

一応病院で保険内で出来る範囲の
自分の抗体なので流産しやすいなどあるかの検査等をしました。
特に問題は無かったのですが、
保険外でも調べた方が良かったでしょうか…。

又、妊娠初期に妊娠継続する為に
検査してくれますかね?

コメント

🌸ママ

私は保険内の検査では何も問題なかったですが、死産歴があるので、追加で自費の検査もしたらガッツリ引っ掛かりました💦

お金はかかりますが、万一何か引っ掛かれば早めに投薬などで対処できるので、気になるようであれば自費でも検査されることをオススメします!

• _kiki_🕊️🌈

_kiki_🕊️🌈

妊娠初期でも検査▶︎治療は出来ますかね?

• 10月25日
  • 🌸ママ

🌸ママ

私は妊娠前に検査したのでわからないですが、血液検査なので、出来るのではないでしょうか…🤔
    私はアスピリンを4週から、ヘパリンを5週から始めたので、検査で何か分かればすぐ治療できるかと思います。

• 10月26日
あんこ

ちょっと違うかもしれませんが、私は9週で稽留流産、その後化学流産しました。
保険内で採血だけしましたが、特に問題はなかったです。
今回妊娠が判明して、3週4日で受診し(妊娠判明した時点で流産予防の薬を始めるのですぐ受診するように言われていた)、現在バイアスピリンとプレドニン、デュファストンを服用しています!

• _kiki_🕊️🌈

_kiki_🕊️🌈

やっぱり早めに受診した方がいいのかなぁ?🥲

• 10月25日
あんこ

お薬に関しては先生の考え方次第と思いますが、飲むなら早めの方がいいみたいですよ。
ちなみに私は明日4週3日で再診予定ですがまだ胎嚢も確認できないかなーと思います😅