※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターのイベントに参加できず悩んでいます。朝のスケジュールと他の方のスケジュールを知りたいです。

生後6ヶ月のスケジュールについて

支援センターのイベント等に参加したいなと思っているのですが、ほとんどが9:00~11:00の開催で離乳食&朝寝と被ってしまい、全く参加出来ません。
皆さんどうやって支援センターにいったり、お買い物したりしてるんですか😭?

うちのスケジュールは
7:00 起床
9:00~10:00 朝寝
10:30 頃 離乳食
11:00 お出かけ準備(汚れた服のお着替えなど)
近場をお散歩など
と言った感じです。

ぜひ、みなさんのスケジュールを教えてください!

そろそろ お出かけして大人と会話したいです🥲笑

コメント

ママリ

離乳食を朝食としてあげていたので、朝一離乳食→朝寝→お出かけ
というリズムを続けています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝食にするっていいアイディアですね😳!朝一あげるって思いつきませんでした😂

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

後から直さなくていいように、初めから大人と同じで朝昼夜ご飯のリズムにしてます😊

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

起床時間を早めて、朝寝の時間を早めるのはどうですか?

うちのスケジュールは、
6時半くらいに起床
8時離乳食とミルク
9時から30分朝寝
10時から支援センターや児童館へ

になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起床時間を早めるもやってみたんですけど、うちは早めると朝寝の時間が早めた分だけ伸びました😭 なんで〜😭笑

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から支援センター行ったり電車に乗せてお出かけしてます♫
寝そうな時間と被っても出てます。出かけてても眠さが限界になればどこでも寝ます。スケジュールも特に決めてません。朝も用事ある日以外は娘が起きたい時に起きて寝たい時に寝かせてお腹空いてそうな時に離乳食やミルクをあげてます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早くからデビューしてるんですね!
    うちは眠る時に奇声をあげてぐずりまくる確率が高いので出先だと怖くてねんね時間避けてました🥲
    思い切ってお出かけに挑戦してみようかな

• 10月26日
ぴーちゃん

8時半〜9時起床
9時半朝一離乳食
朝寝したりしなかったりで…
10時半くらいに児童館行ったり支援センターイベント行ったりしてます!
その後に買い物行って帰宅して〜という感じです☺️

起床がそんなに早くないので朝寝する間もなく出掛たりしてますが、眠たかったら寝るし無理に朝寝させなきゃとかはないです!
朝寝しなかったからとグズることもないので帰宅した後寝たりします、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😳 朝寝しなくてもグズらないんですね!
    うちは眠いともうグズグズで奇声をあげて暴れまくって色んなものをヨダレでビシャビシャにします😂

• 10月26日
🔰タヌ子mama

その頃は
6:00~7:00起床ミルク飲み
9:00~10:00朝寝
起きたら児童館へ
12:00親子でランチって感じでした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サクッと準備して児童館にいけた感じですか? どうしても準備ももたついてしまって😔
    親子でランチなんて素敵で羨ましいです!いつかやってみたいなあ😍

• 10月26日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

サクッと済ませてましたね😅オムツとミルクの粉と哺乳瓶さえあればうちの近所の児童館はお湯くれるので心配なく行けました!6ヶ月くらいだと準備の段階から抱っこ紐してササッとやってましたね✋
    離乳食1回のときから12:00にしてました。ランチの方がお互い気分も上がるので楽しんでます🤤

• 10月26日
ママリ

うちも10時半頃に離乳食食べることが多いのですが、まだ1回食なので、支援センターとかで行きたいイベントあるときは 離乳食帰ってからにしたり、夕方にしてます🥺 朝寝の時間も決めず、寝てたら出かけるのやめたり、起きてからお買い物行ったりしてます!朝寝しなかったから支援センター行こ〜と出かけても支援センターで爆睡とかもあります😂 その場合私がおしゃべり楽しむだけ楽しんで帰ってきます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の様子に合わせて柔軟に動いてるんですね!すごい👏
    私もお喋り楽しみたいです😂

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちも全くおんなじスケジュールで同じことを考えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケジュールほんとに悩みますよね〜😭 決めてるつもりもないんですけど、毎日同時くらいに眠いって騒ぐし、でもこっちはお出かけさせたいし色んな経験もして欲しいし😭

• 10月26日
ママリ

支援センターのイベント系に行く時は移動時間を朝寝の時間にしてるので、ベビーカー押しながら行ってます☺️💗

普段は
8:00 起床 + 離乳食
9:30~13:00 朝寝
14:00~ お出かけ
って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてすぐ離乳食なんですね!
    ベビーカーで寝てくれるの羨ましいです🥺✨すやすや寝てる赤ちゃんを押して歩くの憧れる!
    うちは荷物カート化しています😂

• 10月26日
ママリ

離乳食の時間はスケジュールに合わせて自由に変えちゃってます〜

大体午前中ってことにして13時になっちゃったりもあります。

9-11時に開催なら、その日は13時ごろにあげても良いのでは?

しまじろうの本で数名のスケジュールが載っていて13時にあげてる方もいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼にあげる方もいらっしゃるんですね😳
    これまた目からうころでした!
    勝手に絶対午前中の10時頃じゃないと……って思い込んでました🥲

• 10月26日
もなか🔰

わかります、めちゃくちゃ朝寝・離乳食にかぶる時間帯ですよね😂

うちもよく行く支援センターが9:00〜12:30と15:00〜16:30開いてるのですが...

大体、
8or9:00〜1時間半ほど朝寝、11:〜12:離乳食
なことが多いのでなかなか難しいです😓
今日は行きたい!外出たい!って日は少し朝寝を早めに寝かしつけたり、逆にぐずる可能性あるけど後ろ倒ししたりしてます💦
が、それもなかなか難しいので外に出るのは離乳食食べてお昼寝までの間の午後が多いです。
結局支援センターなどにはなかなか行けず、何も改善策にならないのですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まってお出かけが一気に難しくなりましたよね🥲
    離乳食も1度決めた時間からずらさない方がいいって言うし😭

• 10月28日
  • もなか🔰

もなか🔰

本当ですね🥹
    ずらさない方がいいとわかりつつ、9時だったり12時だったり、雑な母です😅

• 10月28日