※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
ココロ・悩み

家では怒りや怒鳴りが多いけど外では優しく振る舞うことについて、自分がいい母親ぶっているのかどうか悩んでいます。外での態度が猫被りになっているのか気になります。

【外と内での態度の違いについて】

いい母親ずってる自分が嫌です。
てかいい母親ぶっているのでしょうか。

家で毎日のように怒だたり怒鳴ったりして、外ではあまり怒らないようにして優しく言うようにしています。 
これっておかしいですか? 
実母からは外と中が違いすぎとか言われますし、旦那からは外で優しく言ったって聞いてないじゃん、普段からちゃんとしつければみたいなことを言われイラっとしています。
外では優しく言うのって猫被っていますか? そこまで猫被っているつもりはないのですが。。
みなさんはどうですか? 外では怒らないようにいい母親ぶっていますか?😂
いい表現が見つからず、言い方がおかしくなり申し訳ございません。

コメント

コロリン

追記。
旦那については、普段全然相手しようともしないくせに、注意する時だけキツく言って聞くわけないのにそんなこと言われたくないです🥶🥶🥶

みぃ

分かりますよ!
私は上二人男の子が本当やんちゃで家ではヤンキーか?って言葉で接しちゃいますが、外ではダメでしょー、やめてねー(顔は笑ってない)感じで
家帰ってからめちゃくちゃ怒ります。。。
そんなもんなんじゃないでしょうか💦
普段、子供と接してる時間が倍以上なのに、旦那に色々言われるとムカつきますよね💦

らんらん

私もそうですよー
ただこちらの抑える上限にも限界があるのでママ友とかの前でも普通にキレる時ありますよ😃😃😃😃笑

はじめてのママリ

いや~、外でギャンギャン怒鳴り散らすってよほどテンパってるとしか思えませんよね(笑)
でも確かに、外では優しくなるということになると、子どもって外では何しても怒られないって学習しちゃうかもしれません。
そしていつも恐怖で抑えてると、恐怖を与えないときには話も聞かないってことにもなりますよね…難しいですね😅