※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

カメムシの匂いが手について、皮膚炎や匂いの心配。匂いを取る方法と洗濯物の扱いについて不安。

【カメムシの匂いと皮膚炎について】

お風呂の準備してる間に、洗濯物にカメムシがついてたみたいで子どもが泣いてました😭
頑張って外に逃したのですが、その時は触ってるとはおもわず、逃がしてお風呂に入る時に子どもの手が臭うことに気づきました😭
すぐ洗いましたが、まだ臭います、、。
ネットで調べてオリーブオイルで洗ったりもしてみたのですが、、、すぐに手を洗ってあげたらよかった。
調べると皮膚炎になるとかも出てきてすごく心配してます😭皮膚炎になったり、匂いずっととれなかったりしますか?
もう明日から洗濯外に干したくない😭😭

コメント

みふ

実家はよくカメムシが出て、子供の頃とか手が臭くなったりしてました😇あれなかなかとれないんですよね、、みかんの皮でゴシゴシしてました笑
皮膚炎になったことはないので大丈夫だとは思います…
ちなみにわたしは虫が大嫌いなので、洗濯物は外干ししたことないです😂

  • ぴよ

    ぴよ

    みかんでするといいんですね!
    明日朝やってみます!
    皮膚炎も大丈夫と聞いて安心しました、、ネットって怖いことばっか目につきます😭
    そうなんですね!わたしも虫嫌いですが外干し好きなので悩みます😭

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

匂いに関してはすいません😖
わかりません…

洗濯干す前にハッカ油を水に溶かして
ベランダのあらゆる隙間や窓周辺などに霧吹きで吹きかけて
しばらくしてから干してみてください☺️
吹きかけてすぐはもしかしたら逃げるために
出てきたカメムシがいるかもしれませんがすぐ居なくなります!


洗濯の取り込むのも気持ち早めに明るい時間帯に☺️

そして、夕方にもう一度ハッカスプレーして
これをしばらく朝夕と繰り返して
我が家はカメムシゼロのベランダになりました☺️

外干し好きみたいなので
参考になればと…

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    ハッカ油効果あるんですね!
    早速取り入れます🙇‍♀️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメムシ寄せ付けない
    薬剤スプレーとか売ってますが
    一番コスパがいいのは
    ハッカ油だと思います☺️

    ネットで調べると
    希釈分量とか出てくるのですが
    私は気持ちハッカ油多めにしてます!

    もちろんスプレー後はすごい
    ミントの匂いしますが😅

    ミント系の匂いが嫌いなカメムシには
    ちょうどいいかな!と嫌がせ続けてます😁

    • 10月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    子どもがいると薬剤抵抗あるし、ハッカ油めっちゃいいです!
    さっき買ってきました✌️
    ミントの匂いだったら残ってても全然我慢できます。ありがとうございます!

    • 10月26日