※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
ココロ・悩み

娘の友達が家に遊びに来たいけど、お母さんとの関係が普通。連絡してみるべき?それとも無視する?

悩んでます💦
娘がここ1ヶ月くらいずっとクラスの男の子と家で遊ぼうという約束をしてきて、いつならいい攻撃がすごくて💦

昨日ハロウィンパーティを家でやりたいからその子を家に呼びたいと言い出しました🙄
子どもたちの中ではもう決定しているようで、土曜に仮装してくると言っており🙄
空いてるけど、急にそんなこと言われても~ていうか向こうのお母さん知ってるの~?と思っていました😂

ですが今日家の前まで散歩がてら?来てくれていたみたいで、2世帯で住んでいる義父から「なんか男の子がここが〇〇ちゃんちだからね!って言ってお母さんと家の前まで来てたよ~幼稚園の子?」と言われました。(園バスが同じなので男の子はうちの家を知っています)
話を聞くと特徴的に遊ぶ約束をしている男の子の可能性大です💦

あ、男の子の方もお母さんに家に遊びに行くって言ってるのかな~と思ったのですが、お母さんとはPTAが同じなので世間話するくらいで特別仲がいいわけではなく😂
グループラインがあるので連絡できないわけではないんですが…皆さんならこの状況ならどうしますか?
連絡してみますか?
それとも娘の話をはぐらかしてスルーしますか?🥺

コメント

®️®️

私なら連絡してみます!
はっきりさせたいので!

• たんぽこ

たんぽこ

なんて言えばいいですかねー?😭
    ほんとチキンで笑

• 10月25日