※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2年生の子供が友達にイベントに誘われ、親も同伴するが、他の友達5人とそのママたちが元々行くことになっている。連絡先を知らないため、急に参加するのは気まずい。

2年生の子がお友達にイベントへ一緒に行こうとさそわれました。

歩いては行けない距離なので親も同伴となるのですが、他のお友達5人が元々行く約束をしていたそうです。

そのお友達のママさん同士は割と仲良しのようです。私はこの中に連絡先を知っているママさんはいません。

子どもが一緒に参加することになったことは、誘ってくれた子が他の子にも話して一緒に行こう!と言ってくれたそうなのですが、これ親同士がグループのところに急に参加するのって気まずいですよね💦

コメント

はじめてのままり

きまづいですね🥲
けどそれがきっかけで他のママと仲良くなれるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません!
    そうですよね、ちょっと子どもとも相談してみます😢

• 10月27日
ママリ

これは難しいですね。
2年生のお子さんが子供たちで誘い合ったりしても、
結局、待ち合わせ場所とか、
持ち物分担とかは親同士が連絡取り合って決めるかと思いますので、
主さんたちが参加することが当日知ることになるかもしれませんね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません!
    なるほど、そういうパターンもあるのですね‼️勉強になりました、空気を読みながら子どもと相談して、決めたいと思います☺️

• 10月27日