※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

入院中の妊婦健診の予約方法が気になります。予約は2週間後になるのか、先生から指定されるのか知りたいです。

切迫で入院してた方、妊婦健診は丁度2週間後とかにやりましたか?それとも産院の先生の方から今日やりますとか明日やりますって言われた感じですか?🤔

いつもは予約してって感じですが入院中だとどういう流れになるのか気になって🧐

コメント

ママリ🍋

妊婦健診はその週数の必要な間隔でしてました!
なので毎週◯曜日とかそんな感じでした。
いきなり明日やるよーとかでは無かったです👍

• 🫶🏻

🫶🏻

何曜日って決まってた感じなんですね🥹
    明日やってくれれば36週に入るので1週間後の退院予定の37週にもっかい妊婦健診してそのまま退院って流れに出来るのにな..とかも思ってましたが産院の方からは何も言われてないのでいつあるのかソワソワしてます😂

• 10月25日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

入院されたばかりですか?
    もしそうならまだ詳しい話はないかもですね💦
    退院する時に妊婦健診も兼ねてれば行く手間が省けますもんね👍

• 10月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

入院して2週間経ってます😖あと一週間で退院なのでなんか色々説明遅い気がして..😂

説明あるのか分かりませんが入院費用とかもまだ一切教えられてなくて部屋の一日の金額とかも全く分からないので怖いです🥶

• 10月25日
ちっひー

週に一回妊婦健診の日?があって、朝検尿して自分で体重測って母子手帳準備してました!エコーもしてもらいましたよ。
最初の妊婦健診の日の前日に採尿のカップ渡されて説明されました(^^)
費用は入院費に含まれてて、助成券は使いませんでした!

• 🫶🏻

🫶🏻

他の産院はそういう風にいつ!ってあるんですね🥹
    一切説明受けてなくて明日から受けれるだろうけどいつなんだろう..ってソワソワです😂

助成券使わなかったんですね😳
    ありがとうございます!!

• 10月25日