※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の矯正は、お子さんが6歳前後から始めることが一般的です。歯医者に相談してみてください。

歯の矯正っていつからできますか?
まだ1歳なんですが、既に前歯の上の歯より下の歯が前に出ています😅

将来的には歯科矯正を考えているのですが、いつ頃から出来るのかなと思いました!
歯科検診の時こう言われた、〇歳からはじめたなど、良ければ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小学1年生から始めました
事情は少し違いますが生えるべき歯が生えないからでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子はもうすぐ1歳半なのですが、未だ4本です…どうなることやらです😅
    小学生が目処ですね!ありがとうございます✨

• 10月25日
咲や

大昔の話ですが
私が子供の頃に、永久歯に生え変わるタイミングで矯正した方が良いと言われて矯正しました
今は変わっている可能性もありますので、歯医者で相談されると良いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしたんですがいつはじめたか、全く記憶なく😂
    また1歳半健診で聞いてみます!ありがとうございます✨

• 10月25日
ミッフィ

質問の答えじゃなくてすみません💦上の子はずっと下の歯が出てましたが最近普通になってきましたよ😊歯が生えそろったら治ることもあると歯医者さんでも言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!😳
    生えながら下の歯に上の歯が押され、変わってきたので生え揃ったら変わることを願います🤣

• 10月25日
こでゅ

反対咬合って事ですかね?
息子は歯が生えてきた頃から遺伝性の反対咬合でしたが、今は上と下の歯が重なるくらいまでになりました。
歯医者の先生にも相談しましたが、乳歯が抜けてからどうするかだから今は様子見と言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それになるのか、ただ1本だけ生え場所がおかしいのかなという感じです💦(まだ上2本下2本しか生えてなく…)
    上の歯2本が、下の歯と歯の間にフィット?している感じになってます🥲分かりにくくてすいません💦

小学生なるまでは様子見ですね!ありがとうございます☺️

• 10月25日