※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルク育児での泣かせ方について質問です。寝ている時は起こさず、泣き出した時にミルクをあげています。待たせないことは無理でしょうか?

【ミルク育児での泣かせ方について】

完ミ、混合の方に質問です。
今までは寝ていても3時間おきにミルク準備して、その後おむつ替えなどをして起こして(泣きます)ミルクをあげていました。
最近は日中はずっとグズグスして起きていますが、たまに寝ています。
そのため寝ているときは起こしたりはせず、3時間空いて泣き出した時にあげようと思います。(それでも4時間以上開くことはないです…😭)
泣き出してからおむつ替えてミルクを作るので、15分くらい泣かせてます😞
そんなもんですかね?
ミルク育児で待たせないことって無理ですよね?🥲

コメント

みきママ

母乳寄りの混合です。あまりにもギャン泣きの時は、ちょっと母乳飲ませて落ち着いてから、ミルクを作り、冷やしている間にオムツ替えしてミルク飲ませたりしますー。
枕元にミルクセット(哺乳瓶、粉ミルク1回分をケースに入れる、魔法瓶に熱湯、湯冷し)を用意しておき、熱湯と湯冷ましで温度調節して調乳すれば、ちょっとは時短になるかもです。

ママリ👩‍🍼

3人共、完ミです!
それが、当たり前だと思っています😂
時には待たせる事も大切だと思います🥹
構ってあげられない時もあるので、メリハリはつけたほうが良いと思います🤔

私はミルクを作っている時は泣かせっぱなしです😅
泣いてもすぐに抱っこしないで様子を見たりしています🥲