※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn_まま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜9-10時間寝てくれるが、昼寝は30分程度。家のベッドで1-2時間寝る。抱っこ紐では長時間寝ない。昼寝について相談です。

夜通し寝てくれる赤ちゃん
どれだけお昼寝してくれますか?


生後8ヶ月の女の子を育てています。
ありがたいことに3ヶ月になった頃から
9-10時間夜通し寝てくれるようになりました。

ただ、最近は抱っこ紐でお昼寝かせていると
必ず30分で起きます。笑

外でも家でもです。

家のベッド限定で、
1回あたり1-2時間くらい寝てくれます。


夜通し寝てくれる赤ちゃんを育ててる方、
どれだけお昼寝してますか?

抱っこ紐でも長時間寝てくますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!🤣
お昼寝すごく短いです🤣
1時間寝てくれればいいほうで、だいたい30分弱くらいです。笑

この前抱っこ紐で寝かしつけて、寝れてなかったのでそのまま抱っこ紐していたんですがちょこちょこ目を覚ましました。笑
でも揺れている、ママにくっついている。と分かったからか、また目を閉じました🤣

  • yn_まま

    yn_まま


    やっぱり夜通し寝る子は
    体力がついてお昼寝あんまりしないんですね、、、😂😂

    ありがとうございました😊

    • 10月26日
ぽかり

夜通し寝てくれてます😴
お昼寝は
午前中に1回1時間〜2時間
午後に11~2時間
夕寝が1時間くらい
抱っこ紐での寝かしつけは1度もした事がなく、眠くなれば自然と自分で寝るかトントンだけで寝てくれます| Ꙭ)و゙ ㌧
起きてる時はものすごく活発でつかまり立ちしながらおもちゃをたたきつけたり私の体によじ登ってきたりと大変です😰

  • yn_まま

    yn_まま


    たくさん寝てくれるお子さんですね👶🫶
    ご機嫌な時間も多そう🥹!

    それだけ寝れば元気ですよね!😂

    • 10月26日
  • ぽかり

    ぽかり

    夕方はすごい機嫌悪いです🥲🥲
    お風呂の時間まで怪獣が暴れててとんでもなく忙しいです🥶
    お互いがんばりましょう😤

    • 10月27日
  • yn_まま

    yn_まま


    わかります😂寝るまでがほんと戦いですよね!😂
    がんばりましょう!😂😂😂😂

    • 10月27日
そると

我が子も夜通し寝てくれてます👶🏻
朝寝 約30分〜50分
昼寝 約1〜2時間
夕寝 約1〜2時間
という事が多いです!
日中も抱っこで寝かせることはなくなんとなく眠いかなーって時にお昼寝の場所に置き、ガーゼを渡したらセルフで寝てます💭

  • yn_まま

    yn_まま


    抱っこで寝かせてるので
    羨ましいです、、、🥹

    たくさん寝てくれるお子さんなんですね🥹🥹🥹

    • 10月26日
  • そると

    そると

    信じられないくらいよく寝ます😂
    一体いつから夕寝しなくなるのか疑問です😱

    • 10月27日