※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
お金・保険

主人が車の事故でむち打ち診断を受けた。相手からお金を取る方法はあるか。保険の等級や料金に影響はあるか。

今日、主人が運転する車を、一時停止無視した車にぶつけられました。 主人は痛みがありむち打ちの診断を受けました。 相手からお金をたくさん取る方法ありますか? 

・痛みがあるものの、仕事には行けそうです
・相手は痛むとかいっていないようですが、病院へかかるかは分かりません
・動いている車である以上、100対ゼロの責任ではないことは分かっています。

上記の質問したのは、知り合いが、むち打ちで毎日?一ヶ月ほど病院通って、お金を数十万円もらったと言っていたので気になって聞いてみました。

また、こちらがもらった事故なのに、次回こちらの保険の等級が変わったり、保険料上がったり、相手の車の修理費など負担するなど可能性ありますかね?(お互い車は修理でなおりそう)

コメント

星

あとは弁護士つかうとかですかね😥💦💦

相手が入ってる保険によると思いますが、期間内に決められた回数病院か整骨院に通えば10万円程もらえましたよー。

はじめてのママリ🔰

何対何ですか?
私は通院5回したら10万もらえるのに入っていてもらいました。弁護士特約も使いました✨