※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同居中のストレスで実家に帰りたい。実家から産院までの距離が心配。皆さんはどうしますか?

出産する前に実家に帰ろうか迷っています🥲
実家から今の家までは30-40分くらいの距離です。
現在、義実家で同居しています。
2人目出産して退院してから実家に帰ろうと思っていたのですが、ここ最近同居のストレスが溜まりに溜まってしんどいです。
ですが、現在の家から産院までは15分程度で実家から産院となると30分以上は確実にかかります。
そうなると陣痛がきた時家や車などで生まれてしまうのではないかと心配です、、。
皆さんならどうされますか?また、産院まで皆さんはどれくらい距離があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

都内に住んでいますが産院かなりこだわったので30分以上かかります😭
今日で37wですが週の半分は旦那がいないので自分で運転して子供を連れて1時間の距離にある実家に毎週帰ってます😂
(実家から産院は40分くらい)
私は車なので一応何かあってもいいように入院準備や母子手帳などは常に持ち歩いて、何かあれば産院までの送迎と息子を家族にお願いしているので帰っていますが、人様のことなので絶対に大丈夫とは言えませんが、もし可能ならなリフレッシュがてら帰ってもいいと思います☺️