※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中で洋酒入りのケーキを食べても大丈夫ですか?アルコールが気になります。

【お菓子、ケーキに含まれる洋酒について】

完母で授乳中です。

頂き物でロールケーキをもらって食べようと思ったら、原材料のところに洋酒の記載がありました。
食べるの控えたほうがいいのでしょうか?
アルコール注意等の表記がなかったので影響ある程ではないのかなぁと思うのですが、もしクリームに使われてるならアルコールが飛んでないのかな?と思ってしまって🥲

お菓子に含まれてるものは気にせず食べますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

注意表記もなくお菓子の洋酒くらいなら私は気にせず食べますが、気になるならやめたがいいと思います💦

チョコレートボンボンみたいないかにもお酒!ってお菓子は避けていましたがそれ以外は気にしてなかったです😌

moon

お菓子に含まれてるものは気にしてないです🖐コップ1杯分も入ってないだろうし🤔

ありんこ

お菓子の洋酒は気にしないで食べましたが。

一度いただきもののシュークリーム食べたらすごいお酒の香りがして。

アルコールは飛んでいて香りだけのものだったのですが食べられなくなりましたね🥹

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します。
美味しそうなケーキで注意喚起もなかったので頂いてみようと思います🥺❕
あまりにお酒の風味がするようであればやめます🙇🏻‍♀️
ご回答ありがとうございました!