※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザにかかり、薬が手に入らず心配。産婦人科で薬の確認後、飲むべきか相談したいです。

今、妊娠15週で、28日には16週になります。
上の子がインフルAにかかり、わたしにもうつってしまいました。
病院に行くと、タミフルは処方して貰えたものの
咳止めは漢方のみでした。
咳が酷く、鼻水による頭痛でとても辛いのですが
薬が今はなかなか手に入らないため仕方の無いことなのかもしれませんがお腹の赤ちゃんが心配です。
インフルエンザ中はエコーも見れないと言われたので…
薬で何とかしたいのですが、妊婦でも飲める薬と検索したところまぁまぁ出たのですが、薬局に売っているかが問題ですなよね。
産婦人科の方で確認してから薬局に売っていたら飲む方がいいのでしょうか。

これでは、仕事にも行けなく、さらに迷惑をかけてしまっているのに 薬がないせいで長引き、悪化し、またまたさらに迷惑をかけることとなってしまいます…

コメント

まめ

私もコロナにかかってしまい
咳止めが漢方しかもらえませんでした。妊婦が使える咳止めが不足してるそうで😢

でも漢方しっかり飲むと改善しました。漢方の効き悪かったですか?
咳しんどいので一度産婦人科や薬局の薬剤師さんで相談してもいいかもしれないですね。