※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

性行為後の出血は排卵出血か着床出血か悩んでいます。妊娠かどうか不安で、生理が遅れています。排卵日に出血があったため、妊娠している可能性を考えています。

【着床出血と排卵出血の違いについて】

10/5に旦那と性行為をしました。最初だけゴムをつけずに無理やりいれられて、すぐにやめてと言い抜き、ゴムをつけてしました。そして2日後の10/7から2日間ほど出血がありました。
これは排卵出血なのでしょうか?着床出血だと2日後に来るのは早すぎますよね?🤔

ルナルナのアプリ上では10/6が排卵日であり、次の日の出血だったので排卵出血なのかなぁと思っています。
10/21に生理予定日だったのですがまだ来ていません。ただ産後でホルモンの関係で遅れているのか妊娠しているのかわかりません。
他に今月2回ほど性行為をしましたが避妊をしっかりしていたのでもし赤ちゃんができているとしたら10/5の行為しか思い当たりません。

もし赤ちゃんが出来ていたらそれはそれで喜ばしいです😭💘

コメント

はじめてのママリ🔰

出血は排卵出血が不正出血だとおもいます。
可能性は0ではないですが、その行為で妊娠は限りなく少ない可能性だと思いますよ。生理が来ないのは気にしてストレスになっていたり周期によって生理予定日がズレたりしますので。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    考えすぎたら余計来なくなるかもなのであまり考えすぎないことですよね💦

• 10月25日