※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなることはありますか?どうやって分かるでしょうか?息子が授乳中に愚図りそうになり、母乳が少ないように感じます。授乳間隔や量についても不安があります。

【急に母乳が出なくなる事はありますか?】

完母、生後2ヶ月の息子います!

さっきいつも通り授乳してたら胸があまり張ってなく、飲んでる時間も20分と長く、飲んでる最中に泣くまでは行かないけど愚図りそうになってる時みたいな感じになってました😭😭乳首から離して自分で絞るような感じでやったんですけどあまり出なくて(これに関しては差し乳なのもあるから?)もしかしてあまり出てないのかな…と思いました。

そして昨日の夜(17~22時の間)は2時間毎で4回あげました。夜中から朝方にかけてはいつも通り3~4時間空いてます。
3時間空いて、寝てたら、足りてるんでしょうか?

そして急に母乳が出なくなる事ありますか?
また、出なくなった場合どのような感じで分かりますか?

コメント

ママリ

差し乳になったとかでは無いですか??

• ママリ

ママリ

差し乳には生後3週間くらいでなりました!!!今日は朝から今までずっと3時間空かずです…😭

• 10月25日
れい

可能性があるのは生理の再開かな?と思います
うちはつい最近ですが、確かに長飲みになってましたね

• ママリ

ママリ

生理の可能性もあるんですね😭なんか自分的にも出てないような感じがします…

• 10月25日