※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日もお疲れさまでした(´▽`)ノ
中国地方住みなんですが、今日暑くなかったですか?💦
11月っていうのにエアコンつけちゃいました快適✨

magcake

みなさんお疲れ様です😊
昨日?も一日頑張ったぁ!❤️‍🔥
しんどいのは自分だけじゃない!今日一日も自分にとって最高の一日になりますように🥰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです〜
明日から三連休〜!!
でも旦那は祝日関係ない人だから、普通にワンオペ〜
でも土日はちゃんとお休みだから、あと1日頑張るぞ〜!!

それにしても、一人で
子どもふたりをお風呂に入れるの難しいな〜😩
場数ふむしかないな〜🛀

はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんの心拍確認待ちの日々で眠れない😭辛い!

ままり

昨日も息子の成長をコメントしたんですが
今日、いきなり息子が……支えもなしに立ち上がりました!!?!?
5秒くらいプルプル直立して倒れちゃったけど、びっくりした!!😂

✿しぃすぅまま✿

今日はひさびさ友達に会って話できただけでもリフレッシュした😉💓
明日から三連休😮‍💨夫は日曜日しか休みないから金土やることかんがえなきゃ😅
家にいたら散らかるから昼寝時間だけ帰ってこれるよぉに出かけるかな☺️✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけどこ行かれるんですかー?

    • 11月3日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お返事遅くなりました😅近くのスーパーとか、実家が近いので抱っこ紐と自転車とかでいきました😉

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

やっと三連休😊
いつもは連休や休日は嬉しさ半分ぐらいだけど、今日は実家に来てるから土曜日までは幸せ☺️💕
実家でリフレッシュして、じじ、ばば、私の妹に子ども達可愛がってもらおう🥹✨笑

はじめてのママリ🔰

今日今年二回目の流産手術をしてきました。お空へ行ってしまった赤ちゃん、無事天国へ行けたかな。また、ママの所に来てくれる事を願ってるよ。大好き。

  • ハル

    ハル

    私は3回流産したので、気持ちが全部ではないですがわかります。
    きっとママの気持ちも伝わってますよ。
    また、戻ってきてくれますよ😊
    うちも戻ってきてくれましたから。
    辛いでしょうが、
    お互いお空の赤ちゃんを忘れずにいましょうね👶

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲🥲

    • 11月3日
はじめてのママリ

今日、20代に見えるって言われた😆
30代後半だよ!すっぴんだよ!
この1年なんのケアもしてないよ!
お世辞でも嬉しいよ!

deleted user

2人目生まれる前までは「こんなにテレビ見せちゃっていいのかな。心配…罪悪感…」だったのに今は「よっしゃ!テレビ観てくれてる!ラッキー!」になってる😂

テレビ観てる時以外はずっと遊びに誘われて、家事も下の子のお世話も何ひとつ進まないから私にとってテレビは最高の子育てパートナー🥹

はじめてのママリ🔰

子どもの風邪かうつった!
鼻詰まりで寝れない。
頭もボーッとするし、三連休どこにもいけないし本当にしんどい。。。
風邪を1発で治す薬があればいいのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭😭😭😭
    明日は祝日だし、病院やってないのでどうにかして市販薬で頑張ります😭

    • 11月3日
ママリ

ちょっと早いけど、明日(というかもう今日…)クリスマスツリー🎄出すぞ〜✨✨

あんちゃん

赤ちゃん授乳中🤱
パイを飲む時に首を振りながらかぶりついてくるの可愛すぎる😍今日は赤ちゃん寝てくれますように、、🤣🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家ではその状態を「ピラニア」って呼んでます!😂
    可愛いですよね😍
    いっぱい寝てくれますように!!

    • 11月3日
はじめてのママリ

金土の休みいらん😂
つわりありきのワンオペしんどすぎる🙄🙄

はじめての育児

今だけだから、フリフリのかわいいロンパース着せたい!けどこんな値段の服自分もそう買わない!と思うとどうしても手が出ない

プティマインやクーラクールでもお高いですよね🥺
カートに入れて、決済せず…
でも着せたい…よなよな葛藤です😭

ままり

日本脳炎とBCGの予防接種💉
昼過ぎに打って、今の所は副反応なしでぐっすり寝てる😴
後に来るとも聞くし、ドキドキ……お熱出ても高熱ならなければいいな…😭

ぽん

子供がちょっと風邪ひいただけで、もしかしたらこれは何か大きな病気で、その内死んじゃうのかもしれない!とか、外で手を繋がずに歩いただけで、車や自転車にひかれて死ぬ、転んで頭打って死ぬ!とか、スーパーで一瞬姿が見えなくなるだけで、誰かに連れて行かれて一生会えなくなる!など、とにかく毎日、子供たちが大事過ぎて死ぬことばかり考えてしまって、たぶんめちゃくちゃ過保護だし、心配し過ぎてストレスがすこいです…
今も息子が風邪を拗らせてて、苦しそうな姿見てると本当に涙出てくるし、眠れないし、長引いてると本当は風邪じゃなかったりして…とか心配してしまって。明日は祝日だから病院やってないし、より不安です。
親なら子供のこと心配になるのは当たり前かもしれないですが、心配しながらもどっしり構えていられる母でありたい。こんなんじゃこの先身が持たない気がします。
来年から娘が歩いて小学校まで通いますが、これはもう私の中ではわざわざ死にに行かせるようなものなので、考えただけで倒れそうです。

はじめてのママリ🔰

あー、生きづらい世の中。

ままり

きょうたんじょうびでーーーーっす!!!!!(はしゃげる歳ではない)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😊

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😻

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

働きたくない…何もかもから開放されて1ヶ月くらいハワイ行きたい…仕事も家事もしないで家族でホテル暮らししていたい(現実逃避)

はじめてのママリ🔰

久々にMRI撮ってきたけど、
電子音で不思議な感じだった。笑
ドンドンドン!みたいなやつから、静音版ドンドンドン!だったから(笑)

嵐

ね?\(//∇//)\楽しかったでしょう😍😍

大丈夫じゃん🙆お弁当食べれないってゆうていたけどキレイに食べれたじゃん!
お菓子も綺麗に無くなってたじゃん🥰沢山話してくれてありがとう嬉しかったんだねー💕

明日から四日間も休みだぞ😁😁
楽しもうねー娘氏🤭

おまめ

今日も夜泣き🫠🫠🫠🫠🫠
産後ぐっすり寝れたことない🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

はじめてのママリ

かわいいよ!
大好きだよ!
大事な大事な宝物だよ!

でも預かり保育に電話してぇえええええ1人になりてぇえええええ誰かトイトレ覚えさせてぇえええ(白目)

初ままり

職場でインフルが流行ってて、次は自分か?という感じでドキドキしてるような😭
目が覚めちゃったな🥲
なんか、胃の調子が良くないしな😰
病は気からであって欲しいな🥹🙏

三連休に発症しませんように🙏
子どもたちはインフルの予防接種したけど、自分は来週予定なのに😱

チャイティーラテ

自然流産したらどれくらいで妊娠できるんやろう2歳差がいいなぁお腹痛いのはなんでやら🥲

はじめてのママリ

別居中、マッチングアプリ始めてみた😜旦那より素敵すぎなシングルのパパさん…何であんなクソ旦那選んでしまったんだろ…職業だけで選んだあの頃の私を殴ってやりたい😇

ママリ

新しい冷蔵庫が届いた✨
今までのは小さくて、すぐ冷凍庫パンパンになってたから、嬉しい〜❣️

はじめてのママリ🔰

昨日一昨日と精神的に最悪だったから頑張って心療内科行ったのにボロクソ言われてさらに病んだ
遺書にあの医者のこと書いて自殺しようかなと思ったけど
実母と話したら少し落ち着けたからカウンセリング探してみようかな…
穏やかに過ごしてる人が羨ましい

はじめてのママリ🔰

また横モレ🥲
この時間の 全着替えキツイ…

明日?今日?も結局1人で子どもたち見てないとだし、なんだかんだ
育休で仕事無くて嬉しい反面、
連休とかおやすみになると
平日と同様1人育児だし、むしろ
連休なんてどこも混み過ぎてるし、二人連れてどこ行ったらいいか迷う
上の子は、元気有り余って家に留まってくれないし出かけるにも車🚗だし、、どこいこうかなー🤔

ママリ

僕はお母さんを助けたいんだといいながら
部屋をめちゃめちゃにしてるの笑った😂😂

どこで覚えてきたんだろそんな言葉😂

mm

寝落ちして今から皿洗い😇

はじめてのママリ🔰りんご

⚠️もうほんとただの愚痴です

「俺ってほんと良いパパで良い旦那」とか
「もっと褒めていいよ」とか
ほんとうるせーよ🙂🙂

1人で子供のご飯、お風呂、寝かしつけ全部できるようになってから言えよ🙂🙂

もうお前に期待してないからせめて私に感謝だけして黙ってろ🥹🥹

ズボラまま🐷

6年前に罹ってから
初の再発ヘルペスっぽい?
なんで、三連休前夜に再発するかな~
明日は祝日でどこも休みやし
土曜まで待てるか?
待てたとして、チビ3人連れていくのキツくない?
上2人は、義母にお願いするか?
もう、ほんとなんでこのタイミング
カンジダの薬しか持ってないよ~
産婦人科も休日当番医してくれ~

はじめてのママリ🔰

誕生日2日前に発熱…こりゃパーティー中止だな🥲

はじめてのママリ🔰

明日は俺に任せて!と主人に言ってもらい、推しのDVD観ながらお酒を呑んでたらもう3時。
幸せ、朝ごはんの準備も洗濯もしたし、お昼まで寝よ!

じゅん

意味わからん
ネイルなんかいつもやってんのに
やるねって言っても子ども見ないくせに
急に子どもの前でネイルやんなってブチギレだしてんけど
意味不明
お前は特殊とまで言われた
何回も何回も
子供殺す気かって

私の部屋の棚蹴り倒された

息子は寝ぼけてごめんなさい言うてる

どうしたらいいかわからない
軽くパニック

ママリ

ちょっと泣かせておこう〜と思っても
上の子が「ママ!泣いてるよ!抱っこしてあげて!」「ママ!ミルクのみたいって!」って言ってくれる🥺✨
「◎ちゃん(上の子)抱っこしたいの?」って聞くと、「ちがう!◯ちゃん(下の子)」って🥺

まだ2歳なのに赤ちゃん返りもなく、下の子の面倒よく見てくれてありがたい、、、
けどイヤイヤ期やばい。母白目むいてる

はじめてのママリ🔰

娘👶覚醒しちゃった🥲
まだ、③時
寝て下さい…🙏
明日もワンオペなんです🥲
頼む🙏田舎なんでどこいくにも体力残してないと運転きつくなるので🥲
👶大きな声だしてえうーあうーあーーいじゃなくて、上の子起きちゃうよ〜🥲ねーてーくーれー🥲

はじめてのママリ🔰

子供が苦しんで仕方ない。
寝ない。全然寝ない。
風邪なのにうちに子供連れて来たアンタ。ふざけんなよ。
マナーじゃないの?

りんご🍎

今日はこども園の抽選日。
7人中3人が入れるみたい。
どうしてもここに入りたくて色々参加頑張ったよ😣
無事入れますように、、
娘なら大丈夫。

はじめてのママリ🔰

大掃除して寝るの遅くなった日に限って急に上の子も下の子も夜泣きでグズグズ😭😭😭
もう寝かせてくれ〜‪( ;ᯅ; )‬💔

ママリ

産後涙脆すぎて子供が被害者になる系のニュース何も見れない
というかよその赤ちゃんが楽しそうに笑ってるだけの動画でもすぐ泣ける

ままり

独身時代に支払いは終了してるけどその脱毛サロンが破産宣告して倒産?してた、、😅
結構大手だったし割と友達とかも行ってたからそこに限っては大丈夫と思ってたらまさかの😂
最初から医療にしとけば良かったあ

早く働いて色々欲しいものとかやりたいことあるけど子供と離れるのは嫌だなあ。
でも結局マイホーム建てるのに
私も働かないとだし物価も上がってるし本当嫌になるわあ

ハル

新しい表情を見せてくれた♥
いつもと違う
クシャクシャ笑顔( *´﹀` *)
可愛すぎるだろぉー😍
育児しんどすぎるけど
こういう発見、成長見れるご褒美がある💕
1日が猛スピードで終わるから
もう少しゆっくりと成長を見たいよ。
今日も笑顔いっぱいありがとう☆

マミー

毎晩授乳大変だから、泣いたら授乳前にオムツ替えるよ!
って言ったの誰だよ💨💨
ぐーすかイビキかいてる旦那にイラっとする。。
泣き続けたら抱っこしてもらおうと思ってると泣かなーい😂

くまくま

寝落ちして洗濯物畳んでマンガ読んでたらこんな時間🤣
連休だーすみっこぐらしの映画見に行くぞ!

にゃん

育児中のママさん達
お疲れ様でした!
子供が気持ち悪いと急に起きたので目が覚めてしまい、
慌てて出したメールに誤りがあった事をこんな時間に思い出してしまいました……。
明日祝日だけど会社に連絡します💦

はじめてのママリ🔰

夜間授乳🍼
毎度うなってママを起こしてくれて感謝🥹

はじめてのママリ

1時からあつ森を始め…収納増やそうとしたけど家のローンが払い終わってないから出来ず、必死に海に潜ってお金になるような物を捕まえ売って…かれこれ3時間🥹全っっ然貯まらない💰

ma

1-2時間おきに起きてくるのしんどすぎる。
今だけよ、終わらない時はないよって声かけてくれるけど辛いのは今だっつーの。
育休中だからわたしが夜泣き対応するのは頭でわかってるけど明日お休みなんだからフォローしてくれても良くなくない?こういう時は貯金あるからいつでも離婚できるんだからって心を落ち着かせている。はー疲れてるな。

ラテラテ

今週上と下の子のお迎え要請で
2日しか出勤できてない🤣
上から嫌味言われ、、
わかってるけど落ち込む🤦

ㄑႫ

急に右上の奥歯🦷痛くなった💦
下の子👶居るから
歯医者🏥行くの難しい💦

芽依

娘の夜泣きで起床
ようやく寝たけど。。
どうやってベッドに移すか🤔💦

かな

お疲れ様です!
今日は次男くんの100日のお宮参りと写真撮影です!
先週の土曜日の予定だったのですが上の子が熱出て中止になり今日になりました!

次男くんちょっと前から笑うようになりさらに可愛さが増しました🥰

はじめてのママリ🔰

今日幼稚園の面接です。
定員より多く希望者がいて落ちる可能性もあります。
緊張しすぎてほぼ寝れなかった…
子どもは座ってられるのか…
そして私もちゃんと答えられるのか…

はじめてのママリ🔰

咳がひどくて寝れなかった