※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

13週3日の妊婦です。突然の下腹部のズキンズキンする痛みがあり、歩くと強く感じます。切迫の可能性は?先生は痛みは妊娠によるものと言っていますが、痛みが強く不安です。経験者の助言を求めています。

【妊娠中の下腹部のズキンズキンする痛みについて】

【下腹部のズキンズキンする痛みについて】

13w3dです!
朝からなぜか下腹部が突発的にズキン!ズキン!と痛みます…続く訳では無いのですが、歩くのもかなりゆっくりでは無いとズキンズキンする感じです。
切迫の可能性はありますか?切迫になったことがなくて、先生にもお腹が痛むことをお話したことがあるのですが、「妊娠してるから痛むんです、出血無い限り大丈夫。」と言われてます😞
しかし仕事を今抜けさせてもらって様子を見ているのですが、そのズキン!が来ると結構痛いです。冷や汗が出るほどではありませんが、次の動作をするのが怖い感じです…上手く伝えられず申し訳無いのですが、経験がある方、そういった痛みを感じたことのある方からご助言頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなる痛みではないでしょうか?
初期はズキンズキン、シクシクはよくありました!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

教えてくださってありがとうございます!
    かなり痛くてびっくりしてしまいました😞

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

下腹部とは真ん中で子宮のあたりですか?
1週間前に同じようにズキンとなることがありましたが、私は鼠径部(パンツライン)あたりで、靭帯が伸びたりとか子宮が大きくなったりの痛みかなって感じでした!
その後診察も受けていますが、赤ちゃんは元気です!

先生、診てはくれなさそうなんですね😣痛いと心配ですよね💦
仕事を休ませてもらうほどで、と話して診てもらえませんかね?

はじめてのママリン🔰

そうです!
    アンダーヘアの辺りで、完全に子宮だなと感じます😣
    靱帯が伸びたり子宮が大きくなったりの痛みなんですね😳!
    以前もチクチクするのはあったのですが、ズキンズキンと大きな痛みは初めてでこんな感じなんですかね😔
    前回も痛みで診てもらったので行きにくくて…

• 10月25日

その頃は立ち止まってしまうくらいの痛みありましたよ☺️

健診で何も異常が無かったのであれば、子宮が大きくなる痛みかなと思います!

はじめてのママリン🔰

教えてくださってありがとうございます!
    やはり大きくなる痛みなんでしょうか😢?
    今も間隔あけながらズキンズキンするのですが、一日中続く感じでしたか?😭

• 10月25日

退会ユーザー

1日の中で何回も繰り返し痛みありました☺️

私も最初の頃は大丈夫なのかな…とずっとビクビクしてましたし、とにかく検索魔になってしまって😭

検診のたびに安心してはまた心配になってましたが、私の場合は安定期に入ってから痛みも落ち着きましたよ✨

• 10月25日

はじめてのママリン🔰

そうなのですね!
    凄く怖くなってしまって、とりあえず職場に下腹部痛が酷いのと横になりたいことを伝えて今なんとか休めてたのですが、いつこれが終わるのかと思っていました…楽になってきたら早退しようと思います😔

でも安定期には落ち着いてきたと聞けて少し安心しました😢
    先週の土曜日に定期検診行ったばかりで、きっと行っても診てもらえなそうなのでもう少し様子を見てみたいと思います😣

• 10月25日