※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚後の親権争いについて】この様な状況だと親権争いに置いて不利な…

【離婚後の親権争いについて】

この様な状況だと親権争いに置いて不利な状況ですか?

今現在旦那と離れており、私はホテル暮らしをしています。
1週間前に、旦那と大きな喧嘩をして家から出て行けと言われ子供と私が夜遅くに追い出される形となりました。
実家は他県にある為、頼ることもできず子どもだけ1日義父母に頼み、私だけホテルに泊まることになりました。(私は旦那の両親との関係もあまり良くないです)
そして、次の日に義父母に、主人と話し合いは出来ていないのですが子どもを迎えに行きたいので都合が良い時間帯があれば教えてほしいですと連絡したのですが、こちらでしばらく預かると連絡され1週間子供に会えていません。
何度も連絡したのですが、こちらでしばらく預かると言われ会えていない状態です。

私は主人とはもう別れるつもりでいて、子どもを連れて実家に帰りたいと思っているのですが、この状態だと私が不利になったりすることはありますか?😞

喧嘩前のお世話は、私が1人で全てしており、心療内科なども通ったことはないです。

コメント

義父母になぜ子供さんを頼んだのでしょうか?

嫁と喧嘩して
嫁が子供を自分の親に置いて出て行った

調停とかになった場合↑みたいなことを言われそうな感じします💦

不利かどうか言われたら分かりませんが💦

義父母になぜしばらく預かると言ってるか理由わかりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ生後9か月の子を育てており、主人に夜遅く追い出され泊まることができる場所がビジネスホテルしか無かったことや、子供のお世話に必要なものを持っていなかった為、(たまに義父母の家には遊びに行っていた為子供用品は揃っている)義父母に1日だけお願いすることになりました。

主人がすこしモラハラなタイプなのもあり、義父母には、話し合いが終わってないまま私が実家に勝手に連れて帰ると、今後ますます複雑な関係になるため今は少しお互いに離れて冷静になった方がいいと言われました。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません。
    わたしは鍵も荷物も持たずに追い出された状態で現在も主人とは、話し合いができていない状態です。
    義父母に子どもを迎えに行きたいと送った連絡はスマホ残っている状態です。

前までも何度かこう言ったことが起きて、その度に歩み寄ろうと頑張ったのですが、主人の非協力的な態度や横暴さや暴力行為にもう限界がきた状態で、はやく子どもと2人でゆっくり暮らしたいと思っています…。

• 10月25日
ままり

子供が命の私なら預かると言われても迎えに行きます。
そして頼ることができない、じゃなくて頼ろうとしてないだけです😊!実親に話せば絶対助けてくれますので一旦実家に帰ってみてはどうですか??
このままだと二度と子供に会えない気がします😨