※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家族・旦那

小一と小4の子供がいる女性が、義両親と月2回会う必要があるのかイライラしています。平日は仕事で忙しく、土日は休み。頻繁な会う必要はないのでしょうか?

子供が小一と小4になっても義両親と月二回は会わなくちゃいけないのでしょうか?イライラします。向こうは時間もたっぷりあるけど、こっちは平日仕事で忙しいし、土日は貴重な休みです😞いつになったら頻繁に会わなくてもいいのでしょうか?
これを上の子が0歳からずっとです。

コメント

ぽとふ

めちゃくちゃ頑張ってますね🥺
会いたい、連れてきて、遊びにおいでと言われますが習い事もあるし私は会いたくないしイライラするので全然会ってないです🫢
1〜2年に1回くらい何かのついでに義実家寄ったりしますが家にはあがらずに帰ったりが多いです!
やめたかったらやめていいんじゃないですかね🤔
負担になってるなら尚更!無理しなくていいと思います😭

• たかこ

たかこ

返信ありがとうございます。
    負担になってます💦今年は旦那に任せて私だけ月1とかにしてるんですが、それでも連絡きてイライラします😞義父母趣味がなくて😵 中学生になったら頻度減りますかね?

• 10月25日
  • ぽとふ

ぽとふ

他に趣味がないとなると孫の年齢とか関係なくいつまでも会いたい会いたいになりそうですね😭
    親子で過ごせる時間って少ないですし、家族だけでのんびりしたり出かけたりしたいですよね🥲
    なんとなーく予定があるとか言いながらフェードアウト出来るといいですが、難しいようならご主人から月2で会っていると他の予定が入れられなくて困ると言ってもらうしかないですよね💦

• 10月25日

信じられない.....
産後自宅待機されていたのが恐怖すぎて家に上がるの拒否来るの拒否したので(私が直接産後の手伝いは不要ですと伝えて拒否した感じです笑)数ヶ月に一度とかです
全て旦那さんに日程調整をお願いして旦那さんがこなせるなら会わせるとかにします....

• たかこ

たかこ

今年から私は月1ぐらいにしてるんです😅会っても数時間とか😞年金生活で暇なんでしょうけど。中学生になったら頻度減りますかね?

• 10月25日

退会ユーザー

お子さんが楽しみで楽しみで仕方なくてもうばあばあたちに会いたーいって感じならまだ,,,嫌だけどまだモチベーションとしてはなんとかなりそうですが.....
    流石にそろそろお子さんだってお友達と遊んだり習い事したり優先したくなりますよね😂
    お子さんが会う気がなくなる時を私なら見定めます😭

• 10月25日
  • たかこ

たかこ

小さいころみたいに行くって感じではないですね😅
    そうですよね😅友達ともあそんだりしたいと思いますが😅私も少し距離をおこうと思いますか😄

• 10月25日

そんなに長い間、、、月2は嫌ですね😱💦平日仕事なら尚更。
土日、子供達は友達と遊ぶとか予定はないんですか?

• たかこ

たかこ

そうなんです😅コロナが始まった時は習い事休みで、毎週電話来てて、旦那にいい加減にしてといって、月二回なんですけど。休みの日は全然友達と遊ばないです😵中学生になったら行きたくなくなりますかね?

• 10月25日

退会ユーザー

なるほど🧐
    平日仕事ですと、たかこさんのご両親とも頻繁にあってる感じじゃないですよね?
    両家の会う頻度を同じくらいにしたいと言うのは??

こればっかりは子供次第だと思いますが、、、予定入れて子供が自ら断ってくれるのが1番理想ですよね😂苦笑

• 10月25日
  • たかこ

たかこ

私の親は毒親で疎遠なんで、尚更用事がなくて😅私も土日に病院とか結構いってるので、尚更忙しいです😞
    そうなんです😅もう行きたくないっていってもらうのが一番ですよね😅

• 10月25日
より

お子さんが2人とも小学生なら、よく会っても月1ぐらいでいいと思います。家族水入らずの時間だってほしいし、お子さん達はお友達との約束だったり習い事だってありますよね。

• たかこ

たかこ

そうですよね😅前より時間は短くはなったんですけど、それでも月二回は多いですよね💦
    中学生になったら部活とかで家族でも、あんまり一緒に行動しなくなりますよね?

• 10月25日
  • より

より

そうですね、うちの子は土曜はほぼ必ず部活があるので、家族との時間も減ります。
    お子さん達は何も言わないですか?

• 10月25日
  • たかこ

たかこ

すみません。間違えて下に回答してしまいました😅

• 10月25日
  • より

より

子ども達も忙しくて💦とお断りしてもいいと思いますよ。義父母さんも孫以外に興味持ってほしいですよね。

• 10月25日
たかこ

そうですよね😅例え子供が部活で忙しくても、義実家に行くよりはましですね😅
行ったら数時間で帰ろとはいいますね😞お正月もお盆も1日いるので、私としては早く帰りたいです😢