※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と、旦那の勝手ぶりに腹がたつ。お食い初め夕方から家でやるなんて…

義母と、旦那の勝手ぶりに腹がたつ。
お食い初め夕方から家でやるなんて何考えてんの。

その準備と片付けは誰がやるの?
どうせ旦那はやらないんでしょ?
息子は5時にお風呂に入って7時くらいに寝るのに。

義母のバイトはずらせないわけ?
夕方になんてやったら飲まれて帰るのが遅くなる。

もう憂鬱で仕方ない。

他の日にしようといってもバイトがあるからやっぱり夕方からになるって。
だったら家族だけでやればいいじゃん。
親を呼びたがるそれはなに?

お食い初め呼ばないくらいでぐちぐち言わねーから!!

息子のこと可愛いっていう割にはなにも考えてくれて無い事に心底腹立つ。

コメント

しょう

それは腹が立ちますね((T_T))

  • ママリ

    ママリ

    わかってくださる方がいてよかった!
    私だけだと思ってました😭
    旦那的には1日くらい生活リズムが崩れたってどうって事ないって感じです。
    そりゃーね、生活リズムを整えてるのは私ですし?たとえ崩れたとしてもあなたには関係ないのかもしれませんけどね?
    そもそも崩れるとどうなるかとか考えてないのかわからないのか…?

    本当に腹たちます。

    • 2月26日
ゆめママ

うちは幸い良い人たちですけど、やっぱり2倍気を遣うし、義母だけ来ると思ったら急に2人で来たりとかありますねー
結婚するとあるあるなんでしょうね(;´д`)

うちの娘は夜遅くまで起こしておく事はなかったですが、実家(車で4時間弱)に帰省したりするとリズムが崩れるて6時(普段は8時〜9時)に寝ちゃったりしたので昼間にグズグズでした💦
構われて興奮しちゃうんだと思います。
私は主人の実家に行った時も「リズム崩れると可哀想だから寝させます」って言ってさっさと寝室に引っ込んじゃいます(^^;)
ちゃんとした理由はわかりませんが、リズム崩れる→まいさん寝不足→イライラする→息子さんの前で笑顔でいられないとかですかね?
すいません、私も力不足です(><)

  • ママリ

    ママリ

    うちも悪い人じゃないんですけど、親戚の誰々に似てるー!きゃー!とかやられるとあんなおっさんに似てねーよ!!とか思います(笑)
    セットなのか仕方ないんでしょうね…
    結婚したら宿命なのかもしれません…
    まだ20歳だし…

    普段あまり人と会わないので興奮しちゃいますよね😭
    寝かせるにしても義父がいたらお風呂も入れないし、そのあと入ってー片付けしてーって私は何時に寝かせてもらえるんですかね😂

    確実に私寝不足になりますよね(笑)
    その説明してみます!

    • 2月26日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    ご主人に似てるならまだしも、親戚って…笑
    遅くまでかかりそうで、少し休んで来たら?なんてご主人が一言言ってくれたら少し気持ちも楽になりそうですけどね(^^;)
    私も初節句で遠方から水曜日に実母と義母が泊まりに来ます…
    孫フィーバー、ガルガル期恐ろしすぎます。
    お互い頑張りましょう(T_T)

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    腹たちますよね(笑)
    そんな一言をあの人が言うとは思えません😤
    実母が来ないと言うんだからもう家族だけでいいじゃん!!とおもうんですが、旦那は家族を呼んでやりたいそうです。
    あなたの意見は正直どうでもいい(笑)
    孫フィーバーガルガル期の衝突、考えただけで恐ろしい(笑)
    お互い頑張りましょう😭
    励みになりました!ありがとうございます!

    • 2月26日
ゆめママ

腹立ちますねー。
2人とも自己中ですね。
全く息子さんのこと考えてないですね( *`ω´)
いつもと違う流れだとリズム崩れちゃいそうですね💦

  • ママリ

    ママリ

    自己中過ぎますよね。
    義妹も義母は連れてくるみたいですごい触られるのでそれも嫌なんです。
    旦那いわく、1日くらい生活リズムが崩れたってどうって事ないって考えなんです。
    お前と赤ちゃんは違うんだよ!!!!と言ってもほっといたって赤ちゃんは成長する!みたいな。
    なにその教育論、誰から教わったの?なぞ。

    • 2月26日
さっちゃん

お食い始め、私の地域では両親共に呼んでお祝いするのが普通です…

日にちなどの配慮のなさは
どうかと思いますが😭

親を呼びたがる、
それは環境もあるので凄くわかります。
赤ちゃんのうちはなにをするにも
ビッグイベントです☆

  • ママリ

    ママリ

    やるのは構いませんが、日にちや時間を子供に合わせないのは父親としてどうなの?と思います。
    あなたが今考えるべきなのは親ではなく子供の事ではないのか。

    親を呼びたい気持ちはわかりますが、配慮に欠け過ぎて私のやる気が出ません(笑)

    • 2月26日
しょう

いやいや、1日リズムが崩れるだけで
相当負担がかかると思います。
こー言ったら失礼だとは思いますが
やっぱり男はいつまでたっても
自分のことしか考えないとですかね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そもそも負担がかかるの意味がわかってないみたいなんですよね😭
    わたしもどう説明したらわかってもらえるのかもうわかりません…
    本当に。
    自分のやりたい事が優先でいつまでたっても相手のことを考えられない甘ちゃんなんだなって思います。
    しかも、義母が義妹も連れてくる気満々でベタベタ触られるのでそれも嫌で嫌で仕方ありません。

    • 2月26日
ぷにこ

お食い初めなんて
私は超適当に家族3人で済ませましたよ。
義理母は来たがっていましたが
行けるのは夕方からね!と言われ
正直に言いました。
「夕方からだと生活リズムがくるってしまいそうなので、息子が夕方ぐずって、写真とか撮れないと思うので、、。なので、機嫌のいい午後にやっていい写真送りますね!」って、オブラートにつつみつつ。(笑)
旦那も最初はあまり納得してませんでしたが、「お義母さんの都合と息子、どっちが優先なの?」と怒りました。

男ってほんとーーーに自分のことばっかりなんですよね!

  • ママリ

    ママリ

    もう大きくうなづいてしまいました!!
    わたしが逆に自分勝手なのかなとか思いましたが、そんな事ないですよね😓
    旦那に説得してもそんな事で…と言われてしまい説明する気も失せてしまいました。
    夜にバタバタ風呂に入れて次の日の支度して子供寝かしつけて片付けしてって一体誰がやるんですかね?

    自分のやりたい事しか考えてなくて困ります。

    • 2月26日
ゆめママ

私もガルガル期で本当に触られたくないです(><)
うちも義姉と義母はセットです。。
ご主人のその発言は許せませんね!
そりゃいつかは戻るけど、一回リズム崩れると何日も様子がおかしい事もありますよね💦
そのリズムに合わせるまいさんの身にもなって欲しいです(T_T)

  • ゆめママ

    ゆめママ

    普通に投稿してしまいました💦

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫です!
    まさにガルガルしてるんですよ!!!
    それでも家に来た時は頑張って耐えました!
    あのセットどうにかなりませんかね😭

    リズムが崩れるとどうなってしまうんでしょう?
    旦那にわかるように説明したいんですが、私では力不足で😭
    結局大変なのは狂わされた子供と戻す私なんですよね。

    • 2月26日
ゆか

👶いるのに、ペースみだされるのムカつきますね😡

夕方からとか嫌すぎる!
昼に来て夕方にはかえってほしいですよね❗

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    私がおかしいわけじゃないですよね!

    もう2時間くらいで早々に帰って欲しい😭
    バイトなんか知りませんよね。
    次の週に変えても結局バイトで5時からになるから!とか身勝手も大概にして欲しいです。

    • 2月26日
swissa

産後はそれでなくてもお母さんも
大変そうなのに、、、
😑
勝手に決められたら
そりゃ腹立ちますね!
手伝ってくれるならともかく、、、

せめて気くらい使って欲しいものですね!!

  • ママリ

    ママリ

    かと思いきや、義父が俺ん家でやろうって。
    なんて自分勝手すぎる家の奴らなんだとある意味褒め称えたいですね。

    • 2月26日