※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でインフルエンザ感染者が出たため、息子にうつらないか心配。娘の保育園欠席も考え中。


昨日保育園でインフルエンザに感染した子が1名出たと連絡がありました。

昨日は娘は保育園お休みしていて、今日も私用で休んでいます。
月曜日は保育園行っています。

小規模保育園なので0〜2歳クラスとありますがクラス関係なく
園児全員と関わっていると思います。🥲

インフルエンザの潜伏期間は1〜2日とネットには書いてありましたが
もし感染していたらいつ頃症状出るのでしょうか😭😭

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいるのでできるだけインフルうつりたくない、、、、、、
娘は元気だけど今週は保育園お休みさせるか迷っています😭
気にしすぎでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正直今週だけ休ませても意味はないと思います。これからどんどん増えると思います。育休中ですし気にされるなら休ませても良いと思います😊保育園勤めでインフルが出たから育休中でおうちにおられる方、何人か休まれてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、😵‍💫🌀
    今週は休ませようと思います💦

    • 10月25日
うみ🍀

家族間で2日後くらいに感染する気がします。
今週お休みでもいいと思います😊

はらぺこあおむし

私なら感染が収まるまで休ませますかね😣
私はインフルとかは休ませないですが
胃腸炎がでたら感染が落ち着くまでは
休ませてます😣

はじめてのママリ🔰

休めるなら休ませますがまた他の子が移ってのエンドレスです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😵‍💫
    先々週にも1人だけインフルエンザが出ましたがその後誰にも移らなかったので今回も乗り切りたい、、🥲
    今育休中なので今週はとりあえず休ませようと思います💦

    • 10月25日
りこママ

保育園に行っている以上、感染症は仕方ないことだと割り切らなければ、です😣
インフルの季節はこれからです💦
月曜日にもらっていたら、今日もしくは遅くても明日には症状出ると思います。