※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての子育てで不安と心配。母乳とミルク、うんちやおしっこ、寝る時間を気にしている。これで大丈夫か不安。

母になって13日!初めての子育てに右も左もわからず、常に不安と心配の日々です... 母乳(どれくらい飲んでるかわからない)とミルク(飲ませてる量もこれでいいのかわからない)飲んで、うんちもおしっこもして、寝る時間もあってってしてればひとまず大きくはなりますかね...?ならなかったらと考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ

そんなに難しく考えなくて大丈夫です!
お腹空いてたら泣きますし苦しかったら吐きます😊

かな

毎日お疲れ様です!!
わたしも1人目の時これであってんのかな?と心配の日々プラス寝不足の日々でした!
新生児さんということならミルクはプラス20から40ぐらいですかね?

飲んで寝て、おしっこうんち出ていたら大丈夫です!
2週間検診はもうすぐですか?その時に1日どれだけ増えているのか聞いたら教えてくれてますよ!

わたしも今年の7月に次男くん出産して気づいたらムチムチしてきて3ヶ月になります!
不安なことが多いと思いますが、無理せずに!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💕
初めてのことの連続で不安も大きくお疲れだと思います😣

私も1人目で退院してから毎日毎日これでいいの?合ってる?大きくなる?と泣きそうになってました😂
でも赤ちゃんは基本的によく飲んでよく出してよく寝てくれてれば大丈夫です🙆🏻‍♀️
もちろんあまり寝ない子もいるし泣いてばかりの子もいますが、ぐったりしてなくて元気そうなら大丈夫です!笑

私も毎日不安と心配ばかりでしたが気づいたら半年経ってました😂
子どもの成長はほんとにあっという間です。心が休まる時はあまりないかもしれないけど、今の可愛い時期を存分に堪能してくださいね💕

ふ

母乳.ミルク飲んでるなら大きくなりますよ😊最初ははじめてだらけでいろいろと心配で考えてしまいますよね🥺!
もし母乳をちゃんと飲めているか心配なら赤ちゃん用の体重計を買って飲む前と飲んだ後の体重を測るのもいいと思います。
入院時病院でやっていたので!
ただ体重計もちょっとお高いですけど😥
でもミルクも飲んでウンチもオシッコもしっかりしているなら大丈夫だと思います😊