※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

パートの面接でボーナスについて聞く方法と、前職辞めた理由は通勤の負担が大きいためと答えることが悩みです。

パートの面接について教えてください。

パートでもボーナスが出る会社なのですが、いつからどれくらいもらえるのかは、何て聞けば良いでしょうか?

前職の正社員を辞めた理由について、何と答えるか迷っています。上の子が来年小学生で今の職場が通勤1時間がしんどくて、子供たちをもっとフォローしたいのがほんとの理由です。

コメント

ma

辞めた理由については
「現在の職場までの通勤が1時間かかり、仕事と子育ての両立が難しかったから」

ボーナスについてはそのまま
「もし働かせていただける事になった場合、ボーナスがいただける時期とおおよその収入額を教えていただけないでしょうか」

とお伝えするのはいかがでしょうか🤔

• まるころ

まるころ

ありがとうございます。参考になります!
    maさんはどんな働き方をされていますか?

• 10月25日
  • ma

ma

私は入社19年の会社で正社員で働いています。

内12年はパートでした。(途中から正社員登用制度が導入)
    同じくボーナスが出るパートでした。

面接時は、聞きたいことを格好つけずに聞いた方が「具体的に働き方を考えている」という印象もあって
    お互いに良いと思います😊

• 10月25日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!具体的に教えて頂きありがとうございます。

ボーナスのことが聞きづらいなと思っていましたが、面接する側はそう捉えるってことですね😊丁寧にありがとうございます!

• 10月25日
  • ma

ma

会社も、いざ入社してからこんなはずじゃなかった…。
    で、辞められるよりずっと良いです😊

しぐまさんにとってベストな結果になりますように。

• 10月25日