※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
産婦人科・小児科

娘のじんましんが出たので、入浴剤の影響か気になります。同じ経験の方、治まるまでの期間や病院対応について教えてください。

【入浴剤のせいでじんましんが出たのか…治まるまでの期間や病院への対応について教えてください】

娘のじんましんについて質問です。(4歳2ヶ月)
昨日お風呂上がりに足をかいてるのをみて気づいたのですが、両足、両腕、顔、首にじんましんが…
凄く酷いわけではありませんでしたが所々ぼこぼこと出来ていました💦
昨日お風呂には温泉の素の入浴剤(新しく購入した物)を入れて入りました。
朝には治ってるだろうとおもっていたのですが、顔のじんましんは昨日より酷く、足、腕のじんましんも消えていません。
今まで入浴剤でじんましんを起こしたことはなかったのですが…
同じような経験をした人がいれば、
・どのぐらいで治まったか
・病院に行かれたか(行ってよかったか)
・病院行かなくても治ったか
を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽぽ

回答になっていないかもですが、私自身が小学生くらいのとき、入浴剤のバブが肌に合わず、肌がボコボコになって痒くなっていました💦
他の入浴剤は大丈夫でもなぜかバブだけがダメでした😵‍💫

私の場合次の日には良くなっていましたが😭
お風呂あがりにしっかりと入浴剤が入っていないお湯で流しましたか?

• りっちゃむ

りっちゃむ

シャワーなどで流してはいないです😭💦
    やっぱり入浴剤も原因の場合もあるかもしれないですよね😓
    ポポさんは今でもバブはだめなんですか??🤔

• 10月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

今はもう肌が強くなったので大丈夫ですが、アトピーとかでなくても、痒くなりやすいですね💦
    入浴剤でかゆくなって反応しちゃったってこともありそうですね😭
    その後大丈夫でしたか?

• 10月25日
  • りっちゃむ

りっちゃむ

返答かなり遅くなってすみませんでした🙇‍♀️
    あの後やはり怖かったので皮膚科に行き、じんましんの子供がつけても大丈夫な強めの薬をいただきました😭❤️
    数日は出たり引いたりを繰り返していましたが、やっと治りました🥹❤️

• 11月3日